比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

夫婦で楽しむ大人の時間(マンション)

夫婦で楽しむ大人の時間(マンション)
建物のタイプ マンション
価格 700万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 床  :無垢フローリング(アッシュ/マルホン)  :タイル(名古屋モザイク・LIXIL) 壁  :珪藻土(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興)  :タイル(名古屋モザイク・LIXIL) 天井  :珪藻土(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興)
施工地 千葉県 船橋市
家族構成 大人2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床  :無垢フローリング(アッシュ/マルホン)  :タイル(名古屋モザイク・LIXIL) 壁  :珪藻土(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興)  :タイル(名古屋モザイク・LIXIL) 天井  :珪藻土(LOHAS material)  :エコクロス(サンゲツ・旭興)

お客さまのご要望

ご主人さまの事務所が目の前にあるという好立地から購入されたマンションは、 使いやすさを向上させるため、入居される前にリフォームで大幅に間取りを変更していました。 それから18年もの年月が経ち、おふたりのライフスタイルも変化していきます。 ご主人さまは読書や映画鑑賞を楽しまれ、奥さまはアルパと呼ばれるラテンハープを演奏されています。 そんなおふたりの休みの日、家にいるときは一日中リビングで過ごされることが多いのだとか。 「癒されて、毎日家にいたいと思える空間にして欲しい」というご要望にお応えし、リビングを住まいのシンボルに据えた「夫婦で楽しむ大人の時間」を創造します。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦のお話をヒアリングして担当デザイナーが真っ先に思い浮かべたのは、奥さまのご要望である演奏会の出来るスペースでした。 廊下部分をリビングに取り込み、まずはスペースを確保。高い斜めの天井をそのまま活かして、優雅なアーチ型天井を作りました。 マンションにお住まいのため、防音対策もしっかりと施し、気兼ねなく演奏を楽しむことができるようになっています。 おふたりの生活をより充実したものにするため、様々なところに「心地よさ」の工夫をちりばめています。 「木や自然素材は利用して進めたい」とお話されていたので、珪藻土や木のマテリアルをたっぷりと使用。 フローリングは深い色味が美しいアッシュを選びました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ