比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 有限会社おゆみ野不動産(エステホーム)
  6. 市原市のマンション 水廻りの改善で快適な暮らしへ!
事例一覧へ戻る

市原市のマンション 水廻りの改善で快適な暮らしへ!

建物のタイプ マンション 価格 174万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2014年7月1日 構造 RC造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水廻りで特にお風呂とトイレの汚れや傷が目立ってしまっていたため、改修工事をお願いしたい。というご要望を頂きました。また、玄関の天井付近の壁が結露しやすくカビが発生してしまうので、壁紙を交換してほしい。というご要望でした。

リフォーム会社のご提案

マンションには珍しい1616サイズの大きいお風呂でした。お客様とご相談させていただき新しく導入するお風呂は1413サイズのものを導入しました。導入する浴槽はTOTO社製のマンションリモデルバスルームをご提案させていただきました。 便器は取り換える際に、節水機能の高いTOTO社製のピュアレストEXをお勧めしました。 壁紙を交換する際、玄関の壁の結露やカビ対策として、LIXIL社製のエコカラットというタイルをご提案させていただきました。こちらの商品は湿度を調整する効果があるので、結露を防止しカビを防ぎます。また、空気中のニオイや有害物質を低減する効果もあります。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTO社製のマンションリモデルバスルームを設置しました。ミニマルモダンという白を基調としており、明るい木目調のパネルの落ち着いた雰囲気になっております。

省エネ
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水能力の高いTOTO社製のピュアレストEXを設置しました。壁紙は清潔感のある白で統一し、床は木目調の温かみのある色合いのクッションフロアに張り替えました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

壁紙を張り替えたのち、LIXIL社製のエコカラットを使用しました。湿度調整や空気清浄の効果があるタイルなので、お悩みだった結露によるカビの発生も改善されます。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ