比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 幼い頃の思い出詰まったご実家を…感動リフォーム
事例一覧へ戻る

幼い頃の思い出詰まったご実家を…感動リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市小倉北区 リフォーム箇所 キッチン洋室階段その他
家族構成 ---

お客さまの声

幼い頃の思い出が詰まった実家で、娘と新しい暮らしを始めることができて、大変嬉しく思います。この家も、街並みもすっかり新しくなりましたが、この家で暮らしていく限り、いつでも、幼い頃の懐かしい風景を思い出せるような気がします。

リフォーム会社のご提案

奥様が幼い頃育ったご実家の2階のリフォームです。1階にはご高齢のご両親がお住まいです。いつもご両親のそばにいてあげられるように、と今回のリフォームを決断されました。築後52年が経ち、長い間人が住んでおらず、傷みが目立っていたご実家の2階部分です。まず初めに床・壁・天井を下地からしっかり補強すること、給排水設備、ガス管、電気配線を取り替えることを提案しました。そのうえで内部が明るく住みやすくなるようにプランニングしていきました。娘様と奥様の2人暮らしと言うことでしたので、収納を多く取ることと、ダイニングもキッチンもコンパクトで使いやすいようにしました。また建具やフローリングの色も明るめのものを選び、室内全体が明るい印象になるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトながら使いやすいキッチン。窓から差し込む光にキッチンの白が映えます。

詳しく見る

洋室

洋室

クロスを貼って明るい室内になりました。天井や壁の補強もばっちりです。

詳しく見る

階段

階段

壁の下地を補強し、手摺りを取り付けました。サッシを取り替え、ペンダントライトを取り付けて明るい階段になりました。

詳しく見る

その他

その他

二間続きの和室のひとつを洋室に変更。床の間はクローゼットに変更しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ