比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 「もう騙されない」からスタートした本物リフォーム
事例一覧へ戻る

「もう騙されない」からスタートした本物リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,190万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 福津市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関外壁バルコニー・ベランダ外構・エクステリアその他
家族構成 ---

お客さまの声

お陰様で、思い通りの広いリビングができました。工事中の変更も、毎日担当アドバイザーのUさんが来てくれてスムーズに進みました。うちの屋根(セメント瓦)は特殊な塗装しか出来なかったなんて今回初めて知りました。もう訪問販売には二度と騙されません!ありがとう!

リフォーム会社のご提案

リフォームの動機 水廻りのレイアウトが悪く、ダイニングキッチンとリビングが間仕切られていたため、暗く閉鎖的だったE様宅。ご夫婦ともにご兄弟が多く、集合場所になることが多いため、広いLDKが欲しいと常々感じておられました。また、お子様が自立され、初めてのお孫さんが来られた時、一緒に遊べる広い空間が欲しいとの思いが、築後25年の住宅をリフォームする一番の動機となりました。 改善案ご提出 まずはお客様が一番に望んでいらっしゃった広いLDKをつくるため、ダイニングキッチンとリビングを繋げること、さらにLDKからそのまま庭に出られるタイルテラスをつくり、それも含めて広く開放的な空間を確保するプランを提案しました。またトイレ、洗面脱衣室、浴室のレイアウトを変更し、効果的な家事動線を提案しました。 ココがポイント! 対面式キッチンには敢えてカウンターを設置せず、自由にテーブルを配置して頂きました。また課題のひとつだったトイレ、洗面脱衣室、浴室のレイアウトも思い切って変更することで、キッチンから洗面脱衣室へ出入りできるようになり、家事負担が軽減されました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式のキッチンになりました。背面には大容量システム収納を設置しました。実はカラーは白なのですが、ご主人様たっての希望で、ワインレッドのシートを吊り戸のみに施工しました。全体的に落ち着いた色調のLDKのアクセントになっています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪でゆったりしたシステムバスを採用ました。バスケットボールで鍛えられた体格のいいご主人様も、足を伸ばしてゆっくり入浴されています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ネオレストハイブリットと手洗い器を設置し、ご主人様が広さを感じられる空間となりました。また奥様にとっては清潔感とお掃除の手軽さのプレゼントになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

壁を撤去して、広々LDKの完成です。対面式のキッチンにし、食事の準備中も家族の会話が楽しめるようになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

落ち着いた雰囲気のダークブラウンの玄関ドア。高さもあるので重厚な印象を与えてくれます。

詳しく見る

外壁

外壁

ご主人様こだわりの外壁・屋根塗装です。見ちがえるようです。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

セカンドリビングとしても使えるタイルテラス。1階の各部屋からウッドデッキを通ってLDKにも行けます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

タイルテラスはLDKの一部として充分な存在感があります。

詳しく見る

その他

その他

リビングから庭へ出る窓は幅の広い大きなタイプを採用しました。日当たりが良くなるのはもちろん、天井を少しだけ高くしたこともあり、部屋の奥行きも感じられ、開放的な空間になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ