比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大川市
  4. 有限会社松建
  5. シンプルモダンにLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

シンプルモダンにLDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 大川市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦・子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・壁付けのキッチンを対面式に変更したい。 ・今のダイニングキッチンと、隣にある居間(和室)を一室のLDKにしたい。 ・来客時にダイニングキッチンを見えないよう仕切れるようにしたい。 ・古くなった勝手口を採風式のものに取り替えたい。

リフォーム会社のご提案

元の間取りは、ダイニングキッチン10帖と居間6帖(和室)の続き間でしたので、和室をフローリングに変更して一つづきのLDK(16帖)とすることをご提案しました。 来客時にダイニングキッチンのプライバシーを確保するため、収納式の間仕切りパーテーションを設置して臨機応変に間取りを仕切れるようにしています。 間仕切りパーテーションは天井高まであるので、収納している時は開放感あるLDKとなります。 床・壁・天井を下地から新しく作り直す事で、新築住宅と遜色ない居心地の良いLDKにすることができたと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのキッチン「アレスタ」を採用いただきました。 床の色と合わせた暖かみのある木目調となっています。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングに来客があった際にキッチンとダイニングのプライバシーを確保するため、間仕切りパーテーションを設置しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:有限会社松建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ