比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 暮らしに寄り添う、理想の間取り・収納を実現
事例一覧へ戻る

暮らしに寄り添う、理想の間取り・収納を実現

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 佐賀県 佐賀市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング洋室廊下収納その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 収納充実

お客さまのご要望

E様ご夫婦は新築マンションの購入を検討されておりましたが、お二人が気に入る間取り、立地に出会うことができず悩まれておりました。そこで、中古物件の購入と、夫婦仕様にリフォームすることを視野に入れたところ、今回の物件に出会われ、リフォームのご相談に至りました。共働きで、ご夫婦それぞれの生活スタイルを大切にされているE様は、間取りに合わせた生活ではなく、生活に合った間取り・収納・家具を取り入れたリフォームをご要望でした。

リフォーム会社のご提案

LDKは、和室との間仕切りを取り、広々と使えるリビングと、用途に合わせて使える置き畳をご提案しました。また、ご夫婦とも夜勤が伴う仕事をされており、ゆっくり休息できるような広い寝室をご希望でした。ベットを二つ並べて置けるよう、洋室二部屋をつなげて一部屋にした広い寝室をご提案しました。新しく収納もレイアウトしなおしましたが、ベットと干渉させないために綿密にお打ち合わせしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOのマンションリモデルバスルーム。最新設備を取り入れ、清潔感のある水廻りになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOピュアレストEXとウォシュレットS1です。壁には湿気対策もかねてLIXILエコカラットを採用しました。

詳しく見る

リビング

リビング

床材には、DAIKENハピアフロアをご提案。家具と内装の相性もよく、飽きのこないデザイン性の高い空間になりました。 出窓下のスペースを利用して収納棚を作りました。棚にはご夫婦が大好きなお酒のコレクションを並べていただいています。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦の希望を叶えた寝室です。収納は二人の空間なので扉は設けず、取り出しやすく。左手のクローゼットは廊下につながっており、二方向から取り出せます。二部屋をつなげてひとつの寝室にしたことで、ベットを二つ並べて置ける広さを確保しました。 読書好きの奥様のお気に入りになった本棚は、造り付けで、無駄なスペースなく収納できます。レール式可動棚なので、本が増えれば棚を増やすことも可能です。

詳しく見る

廊下

廊下

寝室の廊下に面した収納は、寝室と廊下の両方に扉を付けて、二方向から取り出せるようにしました。

詳しく見る

収納

収納

洗面脱衣室にもガラス棚や可動式の棚を取り付けました。

詳しく見る

その他

その他

間仕切り壁で閉鎖的だった和室をLDKに取り込み、用途に合わせて使える置き畳をご提案しました。不要な時は置き畳を収納にしまっておけます。 押入れは、隣の洋室の収納とつなげてウォークインクローゼットにしました。置き畳はウォークインクローゼットの中にぴったり収納できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ