比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 野々市市
  4. セルコホーム株式会社
  5. 水回り、LDK大改装。使い勝手のいい間取りに。
事例一覧へ戻る

水回り、LDK大改装。使い勝手のいい間取りに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年7月10日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング収納
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

使いづらいキッチンとダイニングの動線をよくしたい。ダイニングが暗く昼でも電気をつけている。収納が少ない。

リフォーム会社のご提案

ダイニングとキッチンを一つにする。細かい部屋をなくし、全ての部屋に光が入るように間取りを変更。箪笥や食器棚が多いので、収納と本棚ですっきり暮らすこと。人が集まることが多いので、キッチンを中心にみんなが集える楽しい空間に。

Before

Before

どの部屋も暗く、使いづらい間取り。明るく、使いやすく、オシャレな内装にしたい。

After

After

柱を1本残し、ダイニングとキッチンの間の壁を取り払い、一つの空間に。キッチンを中心に家事室、洗濯スペース、ダイニングと動線をよく配置。収納は食品庫、掃除道具、勉強道具、書類、洋服部屋とそれぞれ分けて配置。箪笥や食器棚を減らし、すっきりした空間に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングキッチンを広く!明るく! 動線、デザインにもこだわりが。キッチンを中心に家族や友人が集う楽しい我が家を実現。家事室、収納部屋、造作家具と、こだわりがいっぱいのリフォームです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

使い勝手の良さで選んだTOTOのオクターブ。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチン中心に考えられた動線。キッチンのすぐ横にダイニングテーブルが並び、配膳がスムーズ。対面キッチンの反対側には造作で収納を作り、お子様の勉強道具などが収納。家族団らんを作る間取りは明るく大きく、内装はカフェ風に仕上がりました。床暖房も設置していますので冬でも足元から暖めます。お客様が来ても恥ずかしくないダイニングキッチンでコーヒータイムを。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

使われていなかった和室を洋服部屋に。家族それぞれのハンガーパイプを設置してわかりやすく収納。季節の物や座布団なども片付きます。また、部屋としても使えるようにしてありますので、書斎などにも変更できます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ