比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社バレッグス(Cuestudio)
  5. 住まい方に合わせた二世帯住宅リノベーション
事例一覧へ戻る

住まい方に合わせた二世帯住宅リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦と子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

リフォーム会社のご提案

ご実家を改修して二世帯住宅へリノベーションされたお施主様。二階にご両親、三階に息子様ご家族が住まわれます。 一番の大きく変更した点は“間取り”です。元々居室が南側、北側にダイニングという間取りだったため、ダイニングが暗くなりがちという問題がありましたが、明るい居室部分をリビングへと変更することによって、自然光が差し込む明るいリビングへと生まれ変わりました。 また3LDKから2LDK+WICに間取りを変更し、収納力も高まりました。 住まい方に合わせて間取りを変更することにより、より豊かな暮らしが実現できるように。

Before

Before

After

After

間取りを大きく変更したことにより、水回りの位置も変更しました。広々としたサニタリーとお風呂でゆっくりリラックスできる空間へ。 リビングにはアクセントクロスを用いて、白を基調とした空間に落ち着いた印象を与えました。対面式のキッチンで会話をしながら家族団欒の時間を。 二階へ続く階段の廊下と踊り場には収納スペースを設け、四人家族のお荷物をきちんと納められるだけのスペースを確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

広々とした新しいシステムキッチン。生活導線・家事導線も考慮しました。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆったり大きな浴槽で一日の疲れも癒されますね。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

トイレ

トイレ

コンパクトながらも機能充実の新しいトイレ。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

洗面

洗面

広々とした洗面エリアに生まれ変わりました。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

アクセントクロスを用いて、白を基調とした空間に落ち着いた印象を与えました。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ