比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. お気に入りに囲まれて~実家を西海岸デザインにリノベーション~
事例一覧へ戻る

お気に入りに囲まれて~実家を西海岸デザインにリノベーション~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 920万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市中川区 リフォーム箇所 キッチントイレ収納
家族構成 ご家族5名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

ご両親が手放すことにした実家を譲り受けたので、1Fの間取りを変えて好きな西海岸風のデザインにしたい。 廊下をなくして、LDKを一体の広い空間にしたい。 和室をウォークインクローゼットとパントリーにしたい。

リフォーム会社のご提案

LDKの中央のダイニング・キッチン空間の天井や床の柄を変えて存在感を出したり、各扉のデザインや配色、照明・室内窓やキッチン腰壁に古材を活用したりなど、LDKの360°どこを見渡してもかっこいい空間になるように工夫しました。 モザイクタイルで波を表現したところも拘りです。 キッチン背面には魅せる収納としてカウンターだけ設け、食器棚や食材ストックなどは奥のパントリーにしまうことで、メリハリのある使い方ができるようになっています。 ウォークインクローゼットは、お洒落な服・小物をたくさん持ってみえるご家族様がショップのようなイメージで使っていただけるよう広めの空間にしました。 トイレもLDKから直接アクセスできますが、出てきた人とソファーに座っている人との目が合わないよう、手前の壁にチェッカーガラスを組み込みました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKの中央のダイニング・キッチン空間の天井や床の柄を変えて存在感を出したり、各扉のデザインや配色、照明・室内窓やキッチン腰壁に古材を活用したりなど、LDKの360°どこを見渡してもかっこいい空間になるように工夫しました。モザイクタイルで波を表現したところも拘りです。キッチン背面には魅せる収納としてカウンターだけ設け、食器棚や食材ストックなどは奥のパントリーにしまうことで、メリハリのある使い方ができるようになっています。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレもLDKから直接アクセスできますが、出てきた人とソファーに座っている人との目が合わないよう、手前の壁にチェッカーガラスを組み込みました。

詳しく見る

収納

収納

ウォークインクローゼットは、お洒落な服・小物をたくさん持ってみえるご家族様がショップのようなイメージで使っていただけるよう広めの空間にしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ