比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 3メートル超えの大型キッチンと、こだわりの造作収納新設です
事例一覧へ戻る

3メートル超えの大型キッチンと、こだわりの造作収納新設です

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 キッチン収納
家族構成 2

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

キッチンは現状の3メートルほどの大きさがありますが、もっと小さくした方が良いのか?また、キッチンの背面に腰高の家具を置いて収納としてしようしているが、これを何かスッキリと使いやすい動線にできないか一緒にプロの目線でアドバイスを貰えたら嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

今回はキッチンの機種については各メーカーショールームにも足を運んで頂き、ある程度方向性は見えていました。あとは現状の奥さまの調理のスタイルと、これからどうして行きたいかというところをしっかりとヒアリングし、それぞれのメーカー機種の特徴を元に絞り込んでいきました。 また、収納については全メーカーの収納の仕様を確認しても奥さまの要望を叶えるものを作成するのは不可能でした。 そのため、弊社の方で造作家具としてキッチン収納を製作し、奥さまのこれまでの調理の動線をよりスムーズに進められる形のリフォームのご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ製の最上位機種、セントロ(CENTRO)の3メートルを超えるサイズのものを設置させて頂きました。引き出しは触れると自動で開いてくれるサーボ機能付き。レンジフードもお掃除が不要の洗エールレンジフードとなります。毎日の料理をより楽しく、快適にしてくれるキッチンです。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

キッチンの横に特注の造作収納を設置しました。施工写真を見ると、どこのメーカーでも作れそうに見えます。私もそう思いましたが、収納の下が完全な空間になっていて、このレイアウトというのは意外にプランニングができませんでした。奥さまのご要望通りのものができて、安心しました。また造作収納は必ず壁面固定となりますので、地震が来ても倒れる心配が無く安全です。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ