1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 畳の部屋が温かみのあるムクの床に
事例一覧へ戻る

畳の部屋が温かみのあるムクの床に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 33万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 2017年4月5日 構造 木造
施工地 愛知県 春日井市 リフォーム箇所 洋室収納
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・6畳のタタミの部屋をフリーリングに張り替えたい
・既存のタンスを撤去するので、収納を増やしたい

リフォーム会社のご提案

・畳の部屋は無垢フローリングにリフォームしました。マンションでよく使われている合板よりも、無垢材の方が温かみがあり、足元が冷たくなりません。オーク材は堅目の木なので、傷は付きにくい材質となっています。

・既存のタンスの場所に、幅1200 奥行350の棚を造作しました。また、押入れの中段を解体して、枕棚の下にパイプを取付ました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和室の部屋を無垢のフローリングにリフォームしました。オーク材という堅い木でシックな色合いになっています。合板よりも温かみがあり、素足で歩くと、とても心地が良いです。

断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

元々タンスが置かれていた場所に、収納棚を造作しました。高さ1800 幅1200 で片方に扉を付けています。棚板は自由に動かせるので、入れる物のサイズに合わせて有効活用できます。

収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応

5

短期間での依頼に対し、丁寧でこちらの希望を汲んで頂き、満足しています。価格、出来栄えも満足しています。

この会社に決めた理由

以前、外壁をリフォームしてもらいました。その時の対応、出来栄えに満足しており信頼もありました。

施工会社:株式会社 参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ