1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

3メートル超えの大型キッチンと、こだわりの造作収納新設です

3メートル超えの大型キッチンと、こだわりの造作収納新設です
建物のタイプ 戸建住宅
価格 320万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積 20.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 刈谷市
家族構成 2

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:クリナップ / 商品名:セントロ(CENTRO) / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

キッチンは現状の3.5メートルほどの大きさがありますが、もっと小さくした方が良いのか?また、キッチンの背面に腰高の家具を置いて収納としてしようしているが、これを何かスッキリと使いやすい動線にできないか一緒にプロの目線でアドバイスを貰えたら嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

今回はキッチンの機種については各メーカーショールームにも足を運んで頂き、ある程度方向性は見えていました。あとは現状の奥さまの調理のスタイルと、これからどうして行きたいかというところをしっかりとヒアリングし、それぞれのメーカー機種の特徴を元に絞り込んでいきました。
また、収納については全メーカーの収納の仕様を確認しても奥さまの要望を叶えるものを作成するのは不可能でした。
そのため、弊社の方で造作家具としてキッチン収納を製作し、奥さまのこれまでの調理の動線をよりスムーズに進められる形のリフォームのご提案をさせて頂きました。

Before

Before

昔ながらの開き戸のシステムキッチンが設置してありました。工夫して使っているので、不便はそれほどないということでしたが、今流行の引き出しタイプのシステムキッチンを入れて、収納力アップと使い勝手の向上を目指したいということで、プランのご提案をいたしました。

After

After

今回は清掃性が良いだけでなく、触っただけで開くサーボ機能、自分でファンを洗ってくれる洗エールレンジフードを搭載した、クリナップのセントロを納品させて頂きました。
キッチンの仕様自体は普段お料理をする奥様が細部にこだわり、色についてはご主人さんの意見を取り入れて落ち着いた色の横木目柄に決まりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ