比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 築40年以上のマンションを明るさを感じる間取りにフルリフォーム
事例一覧へ戻る

築40年以上のマンションを明るさを感じる間取りにフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 池田市 リフォーム箇所 リビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

二面採光角部屋で日当り風通しが良いので、そのイメージを崩さず、解放感あふれた生活を過ごしたい。

リフォーム会社のご提案

元々洋室と和室だった部屋の壁は取り除き、16帖大のLDKに広げました。そのためバルコニーからの自然な明かりが入り、日当たりの良い空間を実現しました。洋室には室内窓を設置することで、採光を取り入れることができるようにしました。

Before

Before

3LDKの間取りをスケルトン状態から変更。

After

After

2LDKに変更し使いやすさを重視。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDKを窓側に隣接することによって明るい空間を実現。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

洋室には室内窓を設置することで、採光を取り入れることができるようにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ