比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 415.お互いのプライバシーを保てる個室に
事例一覧へ戻る

415.お互いのプライバシーを保てる個室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪狭山市 リフォーム箇所 トイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 ご夫婦 お子様3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

子どもが大きくなってきたので子ども部屋を増やしたい。 吹抜の2階部分を独立した部屋に、と考えている。 天井が高く、夏場ロフトが暑いのでそれぞれの部屋にエアコンが必要。また、娘さんの部屋の防犯性能を高めたい。 トイレ、洗面脱衣室の床のリフォームもご希望でした。 さらにLDKの雰囲気も変えたいとご要望もありました。

リフォーム会社のご提案

吹き抜け部分を増床することは建築基準法上不可のため、2階の洋室に断熱材入りの間仕切り壁を設け、個室を増やすよう提案しました。それぞれの部屋にエアコン、LANを新設。 防犯対策として、サッシのガラスを防犯合わせ複合ガラスに取替えました。 トイレは節水便器に取替え、洗面脱衣室の床もクッションフロアに改修。キッチンの対面カウンター面のみアクセントクロスに張替え雰囲気が一変しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

不要な収納を撤去し、トイレ後ろにアクセントクロスを張りました。

詳しく見る

洗面

洗面

下地を補修し、水にも強いクッションフロアで仕上げました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンの対面カウンター面のみアクセントクロスに張替え雰囲気が一変しました。

デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

2階の洋室に断熱材入りの間仕切り壁を設け、個室を増やすよう提案しました。 それぞれの部屋にエアコン、LANを新設。 防犯対策として、サッシのガラスを防犯合わせ複合ガラスに取替えました。 トイレは節水便器に取替え、洗面脱衣室の床もクッションフロアに改修。 キッチンの対面カウンター面のみアクセントクロスに張替え雰囲気が一変しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ