1. キッチン・お風呂・トイレを一新!段差を無くし、動線を整理。
事例一覧へ戻る

キッチン・お風呂・トイレを一新!段差を無くし、動線を整理。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年3月17日 構造 木造
施工地 大阪府 南河内郡太子町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレダイニング
家族構成 お母様・息子様、お二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

タイル貼りのお風呂が冷たいのをどうにかしたい。
キッチンの使い勝手が悪い。
台所とリビングの段差が高く、危ない。
等々、色々とお困りでした。

リフォーム会社のご提案

タイル貼りのお風呂はユニットバスへと交換。
段差は、フローリングを配し、フラットに。
キッチン位置を棟屋中心から、壁際へと変更。
お母様のご希望も有り、寝室をキッチンやお風呂に近い場所に作成。

Before

Before

現状では、図面の様に、浴槽に比べ、洗い場が広いお風呂で、トイレも大用と小用の二つありました。
この図面は、主に改修した部分のみの図面ですが、以前は、お母様の寝る部屋が無く、別にある二間続きの和室で睡眠されていました。

After

After

キッチンを南面の壁面に配し、換気扇も取付、安全面を考え、プロパンガスから、エコキュートへと、
ガスから電気へ変更です。お母様たってのご希望で、少し狭いのですが、何とか確保できました。
実は、工事進捗過程で、変更も有り、寝室に別途にクローゼットといいますか、物入れを一部増築とし、トイレの向きも変えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

南面のこの場所は、昔土間であったので、食器棚の下部分を置き、窓も劣化し暗かったのですが、FIX窓を上方に付け、換気扇も配し、明るく空気のキレイ空間が出来上がりました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216サイズのユニットバスを導入しました。アクセントパネルの木目調は、息子様のお気に入りの色柄です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

新たに手摺も設け、使い勝手良くし、かつ、勾配が悪く詰まっていた配管の掃除もおこないました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元々の梁を残し、漆喰壁を剥ぎ落とし、下地を左官仕上げしてから、クロス仕上げとしました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ