比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社武市ウインド名古屋(雅の家)
  6. 暖炉のある家
事例一覧へ戻る

暖炉のある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年12月26日 構造 木造
施工地 愛知県 みよし市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング収納その他
家族構成 夫婦、猫2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

お子様が独立されることをきっかけにご夫婦とネコ2匹のライフスタイルを中心にリフォームを考える。靴やアウトドア用品、趣味道具を玄関周りで収納したいとご要望。そしてメインは長年夢見ていた暖炉の設置やネコが遊べるようにキャットウォーク、外観のやり替えなど。ゆっくりとくつろげる家づくりをご希望。

リフォーム会社のご提案

納戸部分を玄関とつなげたWICに、暖炉は主役となるようにLDKのどこにいても見れる場所に、既存の梁や柱を利用してネコたちの遊び場を、それぞれの空間に合わせたコンセプトを感じ取れる、ご夫婦とネコがストレスなくゆったりとくつろげるプランをご提案。

Before

Before

玄関横の納戸スペースが使いづらく、放置されてる状態でした。小上がりの和室も今後のことを考えフラットにし寝室に変更できたら。ダイニングスペースが閉鎖的になっていてゆっくりと食事をすることが困難。

After

After

納戸スペースを玄関からも室内からも出入りができるように間取り変更。クローゼットも設置し用途に合わせたものをそれぞれの場所に収納できるようにしました。 和室はフローリング仕上げにし旦那様の寝室に。壁ラインを変えることでLDKを拡張させ、ダイニングテーブルを置くスペースを確保。日当たりの良い窓際にネコのキャットウォーク造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン、アレスタ対面キッチンを設置。家事をしながら部屋全体を見渡せる。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

空間の広さを活かして手洗い別に。ヘキサゴンタイルは洗面室と同じもので統一感を。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台も造作で。アクセントのヘキサゴンタイルは奥様こだわり。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

奥様の夢だった暖炉。火を入れたときの感動は忘れません…と。冬が楽しみになります。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

収納

収納

玄関横にシューズクロークを新設。靴やアウトドア用品が多い方におすすめの収納空間。

全面改装
ペットと暮らす
子供が独立後の住まい
詳しく見る

その他

その他

既存の梁を活かした造作のキャットウォーク。のぼって歩いて、ねこの遊びスペースに。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(女性)

5

ありがとうございました。

この会社に決めた理由

金額

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ