リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,000万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 愛知県 安城市 | リフォーム箇所 | 浴室・バス、トイレ、洗面、ダイニング、洋室、玄関 |
家族構成 | お母様 |
築60年になるI様邸。 ご高齢のお母様がひとりでお住まいでしたが、台所は土間にあり、家事をするにも段差だらけで大変。 今後の介護も視野に入れ、リフォームを検討することにしました。
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年のお宅は天井に梁があって屋根が高い古民家でした。 断熱性能を求めていた I さんに他社が提案したのは、天井を低くすることで断熱性を高める方法。 しかしそれだと I さんは吹き抜けの空間が気持ちいい本来の良さが活かされないと感じていました。
私たちが提案したのは、空間の広さは変えずに断熱性を高める方法。コストは掛かってしまいますが、梁を出して天井空間を広くとったほうが、この家の良さを活かせると思ったからです。
当然、他の部分でコストを抑えるために私たちはある提案をしました。 それが広さを確保する費用を抑えること。通常、バリアフリーは車いすでも動けるように、空間を広くするリフォームを行うものですが、必要以上に広くするのではなく、ちょうど良い広さにすることをご提案。
また 家族や親戚が泊って行ける客室にも力を入れました。 週末の隠れ家的な感じで、泊まってお母さまの介護に携わったり、キッチンで料理をつくったり。 「まるで別荘に遊びに来るような感覚で介護に携われるのではないでしょうか」とおっしゃっていました。
「今回のリフォームで一番良かったのはみんなが母の家に行きたいと思ってくれたこと」。 リフォーム前のお宅は、すきま風が寒くて、キッチンも不便で、お風呂も快適ではありませんでした。
それが今回のリフォームで改善されて、内装も別荘のようにオシャレな仕様に。 親戚や母の友人もこの空間をすごく気に入ってくれたそうで、以前よりもお母さまが色々な人と話をするコミュニケーションが増えたそうです。
タイル張りのお風呂をユニットバスにリフォーム
安くてお手軽浴室リフォーム
長湯したくなる浴室へ
スタイリッシュな浴室
ゆっくり温まれるお風呂
落ち着く浴室になりました。
2年越しの想い。
タイル調のクッションフロアで北欧風に
2つの世帯が程よい距離感で暮らす ~増築完全2世帯住宅~
操作性はそのまま クリーンなトイレ空間
オシャレなトイレ空間に変わりました。
明るく清潔感のあるトイレ空間になりました
暖かみのあるトイレ空間
高機能で快適なトイレリフォーム
温かい浴室にリフォームしました
真っ白な洗面台になりました!!
中古住宅をご購入後、洗面化粧台を新しく致しました。
収納たっぷりの洗面化粧台
玄関ホールに洗面台でスペースの有効活用と生活の質が向上
洗面化粧台交換
賢く収納できる家族想いの洗面台リフォーム
全てのバランスが考えられたダイニング空間
スタイリッシュダイニングルーム
2WAY仕様 便利なダイニング
自然光で明るいダイニング
明るいダイニング
料理を待つのも楽しい癒しダイニング
和室の続き間を開放的なLDKに。
梁を生かした天井
土壁をクロスに
書斎~ご主人さんの仕事場~
広々とした寝室
寝室と洋室を広いお部屋に
和室から洋室に変更しました!
フローリング張替えで雰囲気変わりました。
簡単に取替できる玄関リフォームドア!
安心安全快適生活
玄関リフォーム
玄関・勝手口リフォーム
家の顔をリニューアル!便利で快適なタッチ式の玄関ドア
外壁色とコーディネートした玄関ドア
玄関ドアリフォーム