リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,000万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 愛知県 安城市 | リフォーム箇所 | 浴室・バス、トイレ、洗面、ダイニング、洋室、玄関 |
家族構成 | お母様 |
築60年になるI様邸。 ご高齢のお母様がひとりでお住まいでしたが、台所は土間にあり、家事をするにも段差だらけで大変。 今後の介護も視野に入れ、リフォームを検討することにしました。
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!
築60年のお宅は天井に梁があって屋根が高い古民家でした。 断熱性能を求めていた I さんに他社が提案したのは、天井を低くすることで断熱性を高める方法。 しかしそれだと I さんは吹き抜けの空間が気持ちいい本来の良さが活かされないと感じていました。
私たちが提案したのは、空間の広さは変えずに断熱性を高める方法。コストは掛かってしまいますが、梁を出して天井空間を広くとったほうが、この家の良さを活かせると思ったからです。
当然、他の部分でコストを抑えるために私たちはある提案をしました。 それが広さを確保する費用を抑えること。通常、バリアフリーは車いすでも動けるように、空間を広くするリフォームを行うものですが、必要以上に広くするのではなく、ちょうど良い広さにすることをご提案。
また 家族や親戚が泊って行ける客室にも力を入れました。 週末の隠れ家的な感じで、泊まってお母さまの介護に携わったり、キッチンで料理をつくったり。 「まるで別荘に遊びに来るような感覚で介護に携われるのではないでしょうか」とおっしゃっていました。
「今回のリフォームで一番良かったのはみんなが母の家に行きたいと思ってくれたこと」。 リフォーム前のお宅は、すきま風が寒くて、キッチンも不便で、お風呂も快適ではありませんでした。
それが今回のリフォームで改善されて、内装も別荘のようにオシャレな仕様に。 親戚や母の友人もこの空間をすごく気に入ってくれたそうで、以前よりもお母さまが色々な人と話をするコミュニケーションが増えたそうです。
統一感のある浴室へ
システムバス工事
温かくお掃除楽々お風呂
フラットで広いお風呂
寒くて冷たく、お掃除が大変だった在来浴室からユニットバスへ。
家事動線を考え老後も安心して暮らせる家
N様邸 浴室リフォーム
車椅子での出入りも楽にできるトイレ
1階と2階のトイレに変化。アクセントクロスも効果抜群!!
奥様こだわりの壁紙を使用したトイレ空間
プチ増築で憧れが叶った!トイレリフォーム
限られたスペースを上質なトイレ空間へ
ラクラクお手入れ Panasonic アラウーノ
トイレリフォーム
願いを叶える造作洗面化粧台
空間を活かした脱衣・洗面空間
朝の身支度もスムーズになる洗面空間
三面鏡の洗面化粧台へ
生まれ変わった実家 夫婦二人で暮らしやすい住まい
直線的で洗練された洗面
ヘリンボーンがアクセントの洗面室
光を取り入れエコに暮らすお家
すっきり明るく
スタイリッシュダイニングルーム
犬に優しい無垢の床材
出来立てご飯をみんなで食べられる家
1.5帖分スペースアップしたダイニング
配膳しやすいダイニング
子供部屋内装拡張工事
和室から洋室へのリフォーム
洋室の壁紙を貼り替え、イメージが変わりました。
家族の変化に瞬時に対応できる洋室
和室から洋室に変更しました!
インテリアに馴染むナチュラルな寝室
オリジナリティあふれる趣味のお部屋
1日でドアが新品に
白を基調に清潔感あふれる玄関
日本様式ならではの上り框(かまち)を綺麗にリフォーム
玄関に光を!玄関リフォーム
玄関ドアとホールのリフォーム
中古住宅をご購入後、玄関ドア、上がり框をリフォーム。
玄関ドアリフォーム