比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. みんなが介護に来たいと思う、 別荘みたいなバリアフリー古民家
事例一覧へ戻る

みんなが介護に来たいと思う、 別荘みたいなバリアフリー古民家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室玄関
家族構成 お母様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

築60年になるI様邸。 ご高齢のお母様がひとりでお住まいでしたが、台所は土間にあり、家事をするにも段差だらけで大変。 今後の介護も視野に入れ、リフォームを検討することにしました。

リフォーム会社のご提案

築60年、老朽化が進み段差も多く高齢のお母様の生活が大変。お母様は生活がしやすく息子さんは介護に「来たくなる」お宅に!

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

「担当の方が家具ショップや住宅設備のショールームにもついて来てくださり、キッチンやトイレ、お風呂、家具、照明までどんな相談にも親身になって応えてくれた。」

オール電化
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

メーカーのショールームで一つ一つ説明を受けて選んだトイレを始め、水回り商品。全てが満足のリフォームになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

I さんからは「ありがとう」と声をかけていただき、とても素晴らしい古民家バリアフリーリフォームとなりました。

高齢者・介護
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

古民家の良さを活かした吹き抜け天井で別荘のような空間を演出!

リノベーション
断熱・気密
シックハウス対策
詳しく見る

洋室

洋室

まるで別荘に遊びに来るような感覚で介護に携われる。

バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

今回のリフォームで一番大きいのは、「介護に来たい」と思えるようになったこと。

耐震補強
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ