1. 生活スタイルの変化に合せたマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

生活スタイルの変化に合せたマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 670万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 不明

お客さまのご要望

転勤先から戻ることになったが水廻り等古くなってきたので、リフォームして綺麗な住まいにしたいとご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

経年劣化などで古くなった設備を入替え、内装を明るいイメージのものへとやり替えます。
このマンションは床の防音性能に規制があり、L40(上げ床)以上で、フローリング幅がW145の見栄えが良いものをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンはタイル貼りで掃除がし辛い台所でした。 新しいシステムキッチンはシンクとカウンタートップが同じ白で、石目でシックな面材とのコントラストがお洒落ですね。 壁はキッチンパネルに貼り換えたので汚れが付きにくくまた掃除がしやすく家事ラクなキッチンにもなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

古いユニットバスは新しいシステムバスへ入れ替え。 マンションの浴室にありがちな窓の無い浴室は風通しが無いので、浴室乾燥機もつけています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク付きのトイレはタンクレスで超節水タイプ(以前の1/3の水量)除菌水付きの便器に交換しました。 タンクレストレイにしたことで便器を奥に設置する事ができて、その分トイレルームが広くなったので、便器の手前に手洗器を設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

鏡が狭く経年劣化した洗面台は新しいものに入れ替えました。 三面鏡・自動水栓(エアインシャワー)・自動きれい除菌水と、以前のものより数段グレードアップした洗面台に取替え使いやすさが格段によくなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

L40以上でフローリング幅がW145mmの見栄えが良いものを貼り、クロスも貼り替えて新築のように綺麗になりました。

詳しく見る

和室

和室

畳はオシャレな半畳たたみに交換しました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前より収納量があがりスッキリとした玄関になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ