1. 西海岸のリラックスしたリゾートをイメージしたお住まいに
事例一覧へ戻る

西海岸のリラックスしたリゾートをイメージしたお住まいに

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市西区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング廊下
家族構成 夫婦+子ども2人+犬2匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

家族が集う和室が狭く、キッチンでの調理や片づけがしにくかったので、リフォームを考え始めたという施主様。子育てが一段落し、大好きな雑貨やDIYを楽しめる、お洒落なインテリアにしたい」とご相談いただきました。

リフォーム会社のご提案

西海岸をイメージした空間にするため、クロス建具フローリングや畳を施主様とていねいにセレクト。またアールを描くドアの出入り口など、細かい部分にもこだわりました。キッチンはII型にして、シンクガスレンジを分けて調理しやすくしたり、キッチンからダイレクトに洗面所に行けるよう、洗面の位置を移動し、浴室ドアの場所も変更する工夫をして、動線を良くしました。マンションの浴室でしたが、デッドスペースをなくして、ワンサイズアップもできました

Before

Before

After

After

6畳の和室で家族団らんされることが多かったNさん。家族4人では手狭なため、もっと広々としたスペースを希望されました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

II型にして、ガスレンジとシンクを分け、調理の効率を大きくアップさせたキッチン。棚も巧みに造作し、家電収納スペースと大好きな雑貨を飾るスペースも確保した。カウンター上の小さなカップボードは施主様の手作り。少しペンキの剥げた風合いの棚やキッチン扉とペンダントライトが、豊かな空間を演出します。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

爽やかなブルーのトイレ。ナチュラルなテイストのタオルホルダーやペーパーホルダーも担当が探して提案したもの。収納もあるので、スッキリとした空間になっています。

詳しく見る

洗面

洗面

キッチンから直接、出入りできるようになった洗面。温かみのあるフロアタイル、モザイクタイルの壁などスタイリッシュなスペースに仕上がりました。ナチュラルな籠やタオルも施主様のチョイス。「タオルにもこだわって、コーディネートした空間づくりをしています」と施主様。

詳しく見る

リビング

リビング

家族団らんのスペースである広々としたリビングは、畳敷き。濃い藍色をセレクトして和の要素を抑え、海辺のリゾートを感じさせる空間に。濃い茶色の付け梁もお洒落なアクセントになっています。正面のTVボードは造作しました。ワンちゃんが二匹いるので、汚れてもサッと拭き取れる畳になっています。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
詳しく見る

廊下

廊下

玄関からはいるとオフホワイトの爽やかな廊下が広がります。左手には白いエコカラットを貼りました。右手はたっぷりと収納できるシューズクロゼットを設置しました。正面のドアの模様や壁のニッチが空間を彩っています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ