1. 店舗併用住宅を、安心・快適にリフォーム
事例一覧へ戻る

店舗併用住宅を、安心・快適にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,450万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 夫婦、子供1人、お父様、お母様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 耐震補強

お客さまのご要望

築年数が35年とかなり経っているのと、大きな窓が多く耐震性能がかなり心配でした。台風が来れば、隙間風がひどい。冬は寒く、夏はとても暑かった。トラックが通る度に揺れていた。暗く不必要に長いL字型の2階の廊下、まるで昭和の雰囲気だった。特に、キッチンとバスルームが1階だったので、お店がオープンすると家族のプライベートがまったくなくなり、夕飯中でもアルバイトの子が食材をキッチンに取りに来たりしていた。全体的に部屋数は多かったが、店舗と住居部分がうまく棲み分けされていなかった。

リフォーム会社のご提案

耐震補強、住居スペースと店舗スペースの分離を図ること、築35年が経った2階建て家屋の耐震性能を、新築並みに引き上げました。今まであった大きな窓の数を減らし耐震性を高め、工期短縮を実現しながらも、考え得る最適で最上な補強計画を実施しリフォームしています。

Before

Before

After

After

1階店舗、2階がご自宅です。
快適なLDKをはさんで2世帯の寝室を配置。
1階のキッチンや浴室を2階に配置替えしています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

冬は寒くプライバシーもなかった1階浴室を、断熱構造のユニットバスを採用して2階に設置しました。快適なバスタイムをお楽しみいただけます。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るく清潔感のあるトイレ空間です。

明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ゆったりと広めな洗面室となっており、シンプルで機能的です。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

団らんの場であるLDKは、赤いソファがアクセントになった心地いい空間になりました。 白基調の明るいインテリアは「気持ちまで明るくなります」と奥様。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

白を基調とした室内の中、唯一クローゼットの扉だけを漆黒にして部屋全体を引き締めています。

詳しく見る

洋室

洋室

自然光が入って明るく快適な子世帯の寝室です。白を基調にコーディネートされました。「断熱性がよくなったおかげか、エアコンの効きがいいですね」とご主人様。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

すっきりした表情の自宅玄関ホールです。 収納を充実させるとともに、内窓をプラスして断熱・遮音性能をアップしています。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ