比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 鉄骨造戸建住宅のリノベーション
事例一覧へ戻る

鉄骨造戸建住宅のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,070万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 千葉県 成田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング玄関外壁屋根階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 シックハウス対策

お客さまのご要望

・和室を無くし広いLDKに変えたい。 ・古くなった設備機器を新しくしたい。 ・内装(クロス・フローリング)を綺麗にしたい。 ・玄関を広く使えるようにしたい。 ・光の入る明るい空間にしたい。 ・湿気が多くカビも生えやすいので湿気が減るようにしたい。

リフォーム会社のご提案

軽量鉄骨造の住宅なので構造に関わる部分の変更が出来ない、そんな制約の中で1階は間取りを変更し和室とダイニングを繋ぎ、ダイニングとキッチンとの間の壁を取り払いオープンなキッチンにした広く開放的なLDKにしました。 また、気密性の高いお住まいでしたが、それ故湿気が溜りやすいことからカビにお悩みでしたので、LDKの壁は漆喰塗りとし、リビング部分の壁一面には調湿・防臭効果のあるエコカラットを貼って対応しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

今回のリフォームで入れたユニットバスはLIXIL「スパージュ」です。アクアフィール(肩湯)を設置しています、癒しのバスタイムを満喫してください。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い器を付けた壁面の棚の上には、アクセントでキッチン背面と同様"ブルーグレー"のモザイクタイルを貼ってお洒落に演出。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面は内装をきれいにして洗面化粧台をLIXIL「ルミシス」へ入れ替えました。

詳しく見る

リビング

リビング

ライフスタイルの変化と合せ快適でインテリアを愉しめる住まいへとリノベーションしました。

全面改装
デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

玄関

玄関

既存の玄関と間取りは変わっていませんが、壁一面をエコカラット貼りにして防湿・消臭対策とし、リビング入口の襖戸をガラス入り開き戸に変更して和洋折衷から洋風に統一しています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は旭トステムの金属サイディングに交換、塗膜15年保証の長寿命製品です。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根はケイミューのコロニアルに葺き替えました。

詳しく見る

階段

階段

階段はリフォーム階段ですが2階の床に合わせ落ち着きと重厚感を持ったものにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ