比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 円窓に和む家
事例一覧へ戻る

円窓に和む家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2007年12月21日 構造 木造
施工地 奈良県 橿原市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

まずは建物の安全性を重視し、耐震チェックを改装前と改装後していただき、しっかり説明を頂いた中での安心な工事でした。途中白蟻に食べられていた柱が見つかった時も、迅速丁寧に対応、すっきりと入れ替えていただきました。 玄関も使いやすい大きさになり、趣味の押し絵が映えるギャラリー風のつくりを考えて下さいました。 私たちの好きな和風の雰囲気のデザインですし、落ち着く色合いです。また記念にと提案してくれた、杉の靴箱は最高です。予算も枠内で考えていただいてとても満足しています。

リフォーム会社のご提案

機能優先に片寄らずゆとりのある暮らしを実現し、老後をもっと元気で豊かに送っていただきたいと、プランニングをすすめました。 ご夫婦はまだまだ若くお元気ですが、老後に備えて 居心地が良い・人が集まりやすい・安全で・・・ということを基本に1Fワンフロアーに近いゾーニングをとり、仕上げは落ち着きのある色合いを重視しました。 主に広かった玄関ホールを第2の居間として、来客時に広く使えよう、可動間仕切りで可変に対応できる空間に計画。使い慣れたキッチンや和室はそのままで、内装や設備を入替えることに。 玄関は増築し独立した部位に、屋根は既存の小屋組を延長したローコストプランの増築、内部は一番低くなる西面が2M高さとなるため、勾配天井とし、カウンター兼玄関収納を配置。 上げ下げの和風円窓障子について…昼間は玄関の光と風をもらい、夜は玄関にほのかにやさしい明かりをお返しするものでもある。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを入替え、壁面を一新。明るくすっきりと。

詳しく見る

リビング

リビング

以前の玄関・玄関ホールと応接間をつながりのある居間へとイメージチェンジ。

詳しく見る

玄関

玄関

ご主人様は、和風がお好みで今回のリフォームでは、玄関に和のテイストを取り入れました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ