比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社キャプテン
  6. 銘木の味わいを活かしたこだわり空間で心豊かに過ごす
事例一覧へ戻る

銘木の味わいを活かしたこだわり空間で心豊かに過ごす

建物のタイプ 戸建住宅 価格 710万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2006年8月31日 構造 木造
施工地 兵庫県 たつの市 リフォーム箇所 和室廊下外壁バルコニー・ベランダその他
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

自分の中のイメージをきちんと形にしてくれました。 一緒になって材料を選んだりと工事中も楽しませてもらいました。 デザイン性もさることながら耐震のこともしっかり考えて施工してくれて、安心して暮らせる住まいになり喜んでいます。

リフォーム会社のご提案

広すぎる間取りを再考し、お客さまがお好きな和の趣を活かした空間をご提案しました。 和室の続き間は、寝室とオープンなくつろぎ空間へと一新し、洗練された和のしつらいを大切にしています。いい物を見る目をお持ちのお客様に納得いただけるよう、素材選びから仕上げまでしっかりと吟味し、無垢の床材や腰壁、漆喰や珪藻土の塗り壁などは、「わび・さび」を感じさせる色選びにも苦心しました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

オープン感覚で利用できる風情ある和の空間。 モダンな和室には琉球畳を敷いたり囲炉裏を設け、床や腰壁に杉の無垢材を使用しました。

詳しく見る

廊下

廊下

珪藻土の塗り壁と石材や竹で、風情のある坪庭に仕上げました。 壁の色合いや素材使いについては、お客さまと時間をかけてじっくりと検討しました。

詳しく見る

外壁

外壁

2階建て+平屋+3階建ての連棟のうち、2階建て部分を減築。平屋の軒を深くする一方、屋根や壁等を一新。取り壊し時には、活用する柱や梁を傷めないように細心の注意を払いました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

日本家屋らしいエントランスに仕上げました。 1.6mもある軒先は、洗濯物の干し場としても利用出来ます。

詳しく見る

その他

その他

黒々した節や鮮やかな年輪が見事な杉の銘木を机として使用した窓辺の書斎。趣味のパイプを手にしながら庭を眺められるようワイドな窓が設けられており、お客さまお気に入りのコーナーです。柔らかな曲線を描くサルスベリの柱が、趣のある空間のアクセントになっている。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ