比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. それは「浴室を大きくしたい」から始まった
事例一覧へ戻る

それは「浴室を大きくしたい」から始まった

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

長年賃貸として貸していらっしゃいました。遠方にすでにお住まいをお持ちですので、リフォーム後しばらくはまた賃貸にされるという事で器具など、あまり費用を掛けたくないが、将来はご自身がお住まいになる事も念頭において、住みやすく考えておきたい。お風呂を1坪タイプに替える事、和室は要らないという強いリクエストをいただきました。

リフォーム会社のご提案

浴室に隣接していた洗面室の位置を変え、浴室サイズをアップを計りました。元の洗面室のスペースは収納に、壁付けL型だったキッチンを対面式に変え、和室の壁をなくし、広々としたLDKを実現いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン、カウンター、笠木はすべて同メーカーの同じ色で揃えました。住まい全体の商品を扱っているメーカーではこのような事が出来るという事を再認識。キッチンは位置を変え対面になり、キッチンに立つとLDを見渡せるだけでなく、窓の外のお庭の緑が視界に広がります。

明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪タイプの浴室にサイズアップしたい!このリクエストから、水回りの移設プランが始まりました。しばらく賃貸としてお使いになる事も念頭において器具選びをしていただきましたが、シンプルな水回りの器具もステキにリフォームできました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

浴室のサイズアップにより、洗面台の位置は以前と変わり、以前、キッチンシンクの前にあった窓を洗面室側に収めました。洗面化粧台はコンパクトでお掃除のしやすいものをお選びいただきました。明るいオレンジのアクセントクロスを1面だけ貼っています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKと隣接した和室を撤去し、広々としたLDKが実現しました。構造上抜けない柱がお部屋のアクセントにもなりました。リビングの入口も移設し、リビングからキッチンへ、洗面室からもキッチンへの奥様に嬉しいアプローチをつくりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ