比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 暮らし向上!水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

暮らし向上!水廻りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

L字のキッチンでデッドスペースが多く、使い勝手が悪いので、I型のキッチンにリフォームしたい とのご要望でした。 キッチンをリフォームするにあたり、ちょうど西側にあるキッチンの窓が、窓のすぐ向かい側に隣家の窓があり、お互いが気になってしまう ので、窓を交換せずに、何か良い方法はないかというご相談がありました。 また、LDKのフローリングが傷だらけで、冬は思ったよりヒヤリとするので、こちらも何か別の 材料で解消されないかとのこと。

リフォーム会社のご提案

対面式のキッチンにレイアウトを変更し、造作壁にニッチの飾り棚を造作することで、キッチン廻りの使い勝手を楽しくする工夫をしました。 ニッチにはアクセントクロスを貼って、デザイン性のある空間に。 気になっていた既存のキッチン出窓には、棚と内窓を造作し目隠し効果も併せ持つ食器棚として 機能させました。L型からI型に変わり、キッチンは小さくなりましたが、出窓部分が隠すだけでなく、収納にもなったので、更なる収納スペースを確保できました。 床のフローリングは踏み心地が柔らかく、調湿効果もある無垢赤松フローリング30㎜を採用し、年間通して快適に過ごせる床にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白いキッチンで明るくなりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るい浴室になりました

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納のなかったトイレは、収納一体型のリフォーム用トイレ「リフォレ」を採用。トイレ廻りをスッキリさせました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

白で統一しています

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ