リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
対面式のキッチンにレイアウトを変更し、造作壁にニッチの飾り棚を造作することで,キッチン廻りの使い勝手を楽しくする工夫をしました。 ニッチにはアクセントクロスを貼って、デザイン性のある空間に。 気になっていた既存のキッチン出窓には、棚と内窓を造作し目隠し効果も併せ持つ食器棚として機能させました。 L型からI型に変わり、キッチンは小さくなりましたが、出窓部分が隠すだけでなく、収納にもなったので、更なる収納スペースを確保できました。 床のフローリングは踏み心地が柔らかく、調湿効果もある無垢赤松フローリング30㎜を採用し、年間通して快適に過ごせる床にしました。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 200万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 16〜20年 | 工期 | 2週間 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 埼玉県 川越市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面 |
家族構成 | 夫婦 |
L字のキッチンでデッドスペースが多く、使い勝手が悪いので、I型のキッチンにリフォームしたい とのご要望でした。 キッチンをリフォームするにあたり、ちょうど西側にあるキッチンの窓が、窓のすぐ向かい側に隣家の窓があり、お互いが気になってしまう ので、窓を交換せずに、何か良い方法はないかというご相談がありました。 また、LDKのフローリングが傷だらけで、冬は思ったよりヒヤリとするので、こちらも何か別の 材料で解消されないかとのこと。
対面式のキッチンにレイアウトを変更し、造作壁にニッチの飾り棚を造作することで、キッチン廻りの使い勝手を楽しくする工夫をしました。 ニッチにはアクセントクロスを貼って、デザイン性のある空間に。 気になっていた既存のキッチン出窓には、棚と内窓を造作し目隠し効果も併せ持つ食器棚として 機能させました。L型からI型に変わり、キッチンは小さくなりましたが、出窓部分が隠すだけでなく、収納にもなったので、更なる収納スペースを確保できました。 床のフローリングは踏み心地が柔らかく、調湿効果もある無垢赤松フローリング30㎜を採用し、年間通して快適に過ごせる床にしました。
白いキッチンで明るくなりました。
エル型のキッチンでデッドスペースが多く、使い勝手が悪いので、アイ型のキッチンにリフォームしたいとのご要望でした。
対面式のキッチンにレイアウトを変更し、造作壁にニッチの飾り棚を造作することで、キッチン廻りの使い勝手を楽しくする工夫をしました。
明るい浴室になりました
浴室は北側にあって、タイルで出来ているので、冬は寒く、タイルがひやっとするので、温かいお風呂にしたい。
脱衣室、浴室、トイレ等、床レベルをそろえて、段差のないバリアフリーな導線にしました。 今は特に気にならないかとは思いますが、安心できる部屋空間になりました。
収納のなかったトイレは、収納一体型のリフォーム用トイレ「リフォレ」を採用。トイレ廻りをスッキリさせました。
トイレは収納スペースが無く、掃除道具や小物をしまうところが無いので、収納が欲しい。
収納のなかったトイレは、収納一体型のリフォーム用トイレ「リフォレ」を採用。トイレ廻りをスッキリさせました。