リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 184万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 1週間 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 埼玉県 所沢市 | リフォーム箇所 | トイレ、トイレ、和室、その他 |
家族構成 | 両親・姉妹 |
両親が介護生活に入るため、築50年の実家のメンテナンスしたい。 まずは老朽化した和室の建具や畳の交換をして、その他できることを教えていただきたい。
建具・畳の交換に加えて、壁紙クロス張替をし新しく快適な空間をつくるお手伝いをしました。 介護生活に入るとのことで、トイレには手摺を新たに設置 それに伴う下地造作も含め、日々安心して使用できるよう提案いたしました。
設備が古くなり、汚れ・カビの発生が気になり、便器+タンク・内装を新しくしたい。
水まわりのため、下地の状況もあわせて確認し、便器+タンクは、アクアセラミックが特徴のものをご提案しました。 壁クロス張り替えがあるため、下地造作をし、手すり兼用の紙巻き器を設置
長年にわたり使用していただいた便器・タンク 掃除のしやすさや・機能アップを求め生まれかわります。
タンク裏の壁は、アクセントでお好みのデザインを選択いただきました。 紙巻き器・手すりは、ドア枠の色に合わせて統一感のある自然な空間に仕上げました。
建具・畳の交換に加えて、壁紙クロス張替をし新しく快適な空間をつくるお手伝いをしました。 介護生活に入るとのことで、トイレには手摺を新たに設置 それに伴う下地造作も含め、日々安心して使用できるよう提案いたしました。
畳と入口の建具を交換 壁紙クロスを張り替え
交換箇所の、色・材質のご要望も確認し、ご家族様でお選びいただきました。
最初から最後までプロフェッショナルとしての心意気と思いに溢れた施工をしていただき感謝しております。いらした大工さん、クロス屋さん全ての方は作業がスムーズで的確なことはもちろん、丁寧にお掃除から(元々あった家の埃まで)後始末をしてくださることにも大変感動しました。特にクロスは非常に難しいところもあったのに、一体どうやって作業されたのか?と思う仕上がりでした。仕上がりには両親も大満足しており、子供である私たちにとっても実家がとても過ごしやすくなり、嬉しい気持ちでいっぱいです。またお願いしたいと思います。
両親高齢で介護生活に入るため、築50年を超える実家のリフォーム(壁紙貼り替え、トイレ入れ替え、和室建具、畳替え等)を行う必要があり、数社見積もりを取りました。料金は大差がなかったのですが、見積もり作業の段階で大きな違いがあり、それが決め手となりこちらの会社にお願いすることにしました。他社は営業の方がいらして簡単に室内を測るのみでしたが、こちらは建築士の担当者の方が丁寧に家中を確認。古い実家が建った時の図面を見つつ、何度かにわたって増築した図面がない部分まで、綺麗に図面に起こしてくださいました。それを元にしたリフォームプランの説明はとてもわかりやすく、家の歴史まで考えが及んでおり、またそうした労を惜しまないことは大工さんやクロス屋さんに間違いなく仕事を発注するためだと思います。プロとしての姿勢、家主への思いやりは群を抜いており、常に連絡は素早くプロとしてのアドバイスがあり心強かったです。
ディズニーの壁紙で毎日楽しく過ごせます。
窮屈なトイレを使いやすく
花柄のクロスが可愛らしいトイレ
いつでもキレイ!! 清潔感ただようトイレ空間にリフォーム
ユニットバスから 充実した広いトイレになりました
トイレリフォーム
戸建てのトイレ工事
キャビネット付トイレですっきり
段差をなくし衛生的なトイレに
トイレ改修工事
トイレ改修工事
1階・2階トイレ改修工事
手入れ簡単、将来も安心なトイレ
節水トイレで楽々清掃
ライフスタイルの変化に合わせた外まわりと内部のリフォーム
襖張り替えでイメージ一新!
畳からコルクタイルに
客間だけじゃない、収納も充実した和室
2階 和室は襖・畳にこだわりました。
彫刻欄間のある和室8帖つづき間は民家の風合いを残しました。
なごみ空間を再び
吹抜けの開放感を味わえるくるろぎコーナー
【電気温水器】電気温水器を交換いたしました。
増築で用途が広がりました
日高市 建具交換工事
壁クロス張り替え
破風と化粧幕板板金工事
付帯部塗装