比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

2階 便器交換・内装工事

2階 便器交換・内装工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 アクアセラミック が特徴の一つである LIXIL(INAX)アメージュ便器を採用
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 両親・姉妹

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アメージュ / 種別:洋式:タンク式 / その他採用機器・設備:アクアセラミック が特徴の一つである LIXIL(INAX)アメージュ便器を採用

お客さまのご要望

設備が古くなり、汚れ・カビの発生が気になり、便器+タンク・内装を新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

水まわりのため、下地の状況もあわせて確認し、便器+タンクは、アクアセラミックが特徴のものをご提案しました。 壁クロス張り替えがあるため、下地造作をし、手すり兼用の紙巻き器を設置

Before

Before

長年にわたり使用していただいた便器・タンク 掃除のしやすさや・機能アップを求め生まれかわります。

After

After

タンク裏の壁は、アクセントでお好みのデザインを選択いただきました。 紙巻き器・手すりは、ドア枠の色に合わせて統一感のある自然な空間に仕上げました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

最初から最後までプロフェッショナルとしての心意気と思いに溢れた施工をしていただき感謝しております。いらした大工さん、クロス屋さん全ての方は作業がスムーズで的確なことはもちろん、丁寧にお掃除から(元々あった家の埃まで)後始末をしてくださることにも大変感動しました。特にクロスは非常に難しいところもあったのに、一体どうやって作業されたのか?と思う仕上がりでした。仕上がりには両親も大満足しており、子供である私たちにとっても実家がとても過ごしやすくなり、嬉しい気持ちでいっぱいです。またお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

両親高齢で介護生活に入るため、築50年を超える実家のリフォーム(壁紙貼り替え、トイレ入れ替え、和室建具、畳替え等)を行う必要があり、数社見積もりを取りました。料金は大差がなかったのですが、見積もり作業の段階で大きな違いがあり、それが決め手となりこちらの会社にお願いすることにしました。他社は営業の方がいらして簡単に室内を測るのみでしたが、こちらは建築士の担当者の方が丁寧に家中を確認。古い実家が建った時の図面を見つつ、何度かにわたって増築した図面がない部分まで、綺麗に図面に起こしてくださいました。それを元にしたリフォームプランの説明はとてもわかりやすく、家の歴史まで考えが及んでおり、またそうした労を惜しまないことは大工さんやクロス屋さんに間違いなく仕事を発注するためだと思います。プロとしての姿勢、家主への思いやりは群を抜いており、常に連絡は素早くプロとしてのアドバイスがあり心強かったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ