比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 二世帯化リノベーション
事例一覧へ戻る

二世帯化リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 親、ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

お母様と同居することとなり、お母様の部屋を設けたいという二世帯化のご希望でした。 二世帯化するにあたり、今の居間が和室なので洋室にしてLDKとしたい、またお母様の今後を考えて、水廻りをお母様のお部屋の近くに持ってきて欲しいとのこと。また、お母様のお部屋は日当たりの良い場所で、トイレは特にお母様のお部屋の近くにお願いしますとのことでした。 また、お住まいを拝見させていただいたところ比較的荷物が多いようでしたので、収納は増やす方向で。 LDKのキッチンは、若夫婦のお子様がまだ小さい為、対面キッチンにして子供たちの様子が見れるように したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

お母様とのご同居での二世帯化ですが、それぞれのプライベート空間を確保することによって 程よい距離感でストレスの無い快適空間となりました キッチンと居間を繋げて広いLDKとしましたが、断熱、耐震工事も行い、夏は涼しく、冬は暖かい 快適な暮らしになりました。 構造上外せない柱がありましたが、間に化粧柱を入れ、リビングでも違和感の無い仕上りとなりました。 更に天井にはアクセントで梁を出し、化粧柱と色を合わせて、よりこだわりのあるLDKとなりました。 キッチンはご要望通り対面式にし、食器戸棚も同じシリーズで揃え、更にパントリーも設置し、まとまりのある すっきりとしたキッチンとなりました。 浴室は窓を小さくペアガラスにし、冬でも寒くない浴室となりました。 更に換気乾燥暖房器を付けたので、ヒートショック対策にもなりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは食洗機を採用し共働きの奥様の家事負担を軽減、またオール電化にしたので清掃性も良くなりました。

オール電化
省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は窓を小さくし、また断熱性能の高いサッシを採用することで、冬でも冷気が伝わらないようになりました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレリフォーム

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

白い洗面です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ