比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 二世帯同居・古民家リフォーム
事例一覧へ戻る

二世帯同居・古民家リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 840万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 東金市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関外壁
家族構成 不明

お客さまのご要望

これまでに何度か改築・リフォームをされたようですが、「冬はとにかく寒いのでそれを何とかしたい」とのご要望でした。 また、娘さん世帯が同居することになったことから、家屋の1/3程度を娘さん世帯用にリフォームしたいとのご要望もいただきました。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前のキッチンは、昔の炊事場の名残でコンクリートが打ってありクッションフロアが貼られていたものの床ではなく土間でした。 ここを既存の洋室と同じ高さの床にした後床断熱・壁断熱・屋根裏の断熱を施し、更に窓はペアガラスのサッシュを入れて寒さ対策も進めます。小さなお孫さんが越してきても、底冷えする部屋でこごえる事はありません。 リビングの梁は、工事前は天井の上にあって見えない状況で、どんな梁なのか分からない状況でしたが、既存の状況からリビングのところには立派な梁があるだろうと想定してプランニング。 こうして、既存の梁を活かした和モダンなインテリアのLDKを造り、廊下を取り込んで大きな収納をもった洋室二間へと間取り変更するプランを作成し、リフォームを進めました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

水栓を2つ設置してあり、1つは上水でもう一つは井戸水が出るようにしました。シンクは中に2段のプレートが置ける「家事ラクシンク」で洗い物が楽にできます。キッチンの上には化粧梁を取付し、その中にダウンライトを設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

換気乾燥暖房機を設置し、窓もペアガラスのサッシに交換したので寒さ対策は万全です。

詳しく見る

リビング

リビング

梁より上は元々漆喰だったので塗りなおして仕上げました。 梁より下は新規で壁を造ったので漆喰仕上げのような柄のクロスを張りました。

詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットのあるところは以前廊下でした。 廊下を取り込んで大きなクローゼットを設けたので、余計な家具が不要になり部屋もスッキリします。 引き戸を開ければ二間続きの広い洋室になり、手前の洋室には玄関ホールから直接入れる扉も設けています。

詳しく見る

玄関

玄関

昔ながらの玄関先でゆっくり出来るような土間のスペースを作りました。 玄関ホールの床面と和室との段差が30㎝程あり、上り下りが大変なので一段造作しました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁、改修部はスタッコ調の金属サイディングに張替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ