比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. マンション改装 子供の独立を機に、夫婦だけのゆとりある生活を
事例一覧へ戻る

マンション改装 子供の独立を機に、夫婦だけのゆとりある生活を

建物のタイプ マンション 価格 769万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 浴室・バスリビング和室廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子供たちの独立を機会に夫婦だけのゆとりある老後生活を楽しむため、4LDKから2LDKと部屋数を減らし、ゆったりとした間取に変更しました。 寝室は床・クロス・建具等、上質感ある落ち着いた色調にコーディネートしていただき、プライベートな空間がとても居心地良くなりました。

リフォーム会社のご提案

しっかりしたご要望はお持ちでしたが、特に色合いのコーディネートには若干の不安があるようで、専属のコーディネーターとの打合せを重ね、イメージ通りに仕上げることを心がけました。 マンション特有の梁を生かしながら、壁際の天井にアクセントを持たせる意味で、各室の使用用途を踏まえたクロス選定により、上質感溢れる空間を演出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

・アクアフィール【肩湯】 肩湯は首を直接暖めることにより、血流量が増します。少ない湯量の肩湯入浴であっても、全身浴のように温まることができます。 ・アクアタワー【オーバーヘッドシャワー】 どの位置を向いても全身を包み込んでくれるような、ボリューム感のあるお湯の 広がりを実現。 ・アクアタワー【打たせ湯】落下する湯の筋に、体の凝った部分を当てる。打たせ湯の感覚が自宅のバスルームで味わえます。

詳しく見る

リビング

リビング

TV設置スペースの背面のご要望はレンガ調クロスでしたが、「上質で落ち着きある空間」をテーマに、立体感のあるエコカラットを使用し、間接照明でより陰影を際立たせたくつろぎのある空間に。

詳しく見る

和室

和室

和室は建具を造作していただき、タイミングよく最新カタログに登場した入口扉と良くマッチし、雰囲気が一変しました。

詳しく見る

廊下

廊下

絵画のような感覚で調湿性能のあるタイルを使用しすることで、インテリアとしてのアクセントになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ