比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 家事の効率を考えた家
事例一覧へ戻る

家事の効率を考えた家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年3月15日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下
家族構成 お父様・お施主様・娘さんお2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お仕事をされているので、掃除性がよく家事が効率よくできる事に重点を置かれていました。現在のお宅に感じる不具合の解消として、脱衣場が狭さと、高齢のお父様の為に1階をバリアフリー化することをご希望されました。

リフォーム会社のご提案

天井までの造作家具をご提案。たっぷり収納出来ますし、置き家具とは違い、家具裏・家具上にほこりが溜まりません。脱衣所は洗濯機の場所を階段下へ移動することで広々と快適な空間になりました。1階はお父様のお部屋の和室に合せ通路やLDKの床レベルを同じにしました。玄関ホールに手すりを設置し安全にも配慮しました。

Before

Before

ダイニングキッチンが独立した間取りです。0.75坪の洗面脱衣室の長手面に洗濯機と化粧台があり、入口動線も脱衣スペースも狭く感じます。

After

After

構造はそのままに、ダイニングキッチンの間仕切り建具を撤去、敷居もなくし床材を統一する事で、リビングとつながる開放的な空間になりました。階段下物入れを洗濯機置き場へ改修、脱衣室は化粧台のみのスペースとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白く清潔感のある人大のキッチンカウンター。シンク上には洗いながら収納できる水切りタイプの電動オートアップラックを設置。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いタンク付のトイレから、タンクレス便器へ。空間がすっきり広く感じられますし、タンクがない事で背面のお掃除も楽になります。手洗いはスリムなカウンタータイプの一体型。手摺も設置し使い勝手もよくなりました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

お化粧などもしやすい様に広いカウンターの化粧台。収納部分はオリジナルで作成しました。窓を活かす為に鏡が小さ目なタイプを。右壁面に埋め込み収納を設け、毎日使う歯ブラシ、化粧瓶等の置き場を用意しました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングをすっきり広々使う為に、収納はTVコーナーに集約しました。天井まで利用する事で、背部や上部のほこりを気にせず家事を楽にします。壁面固定されているので地震時も安心です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お施主様がご自身でイメージされたテーブル。食事時はご家族で囲む。他の時間はPC兼家事デスクとしても活用します。下部・上部にも棚を設置し、DKのこまごました物の収納にも。

詳しく見る

洋室

洋室

壁面一面のカウンター収納兼デスク。ベッドサイドの収納は高さを持たせず、デスク高さで統一。PC作業や化粧台、TVボードとしても活用できます。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

娘さん達のたくさんの靴やブーツもしまえる大型の玄関収納を設置しました。お客様から見えない位置にオープンのコート掛けとスリッパ棚をご用意。お部屋にコートを取りに行く手間を省き、お出かけ時も楽々です。

バリアフリー
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

階段下物入れを少し広げ、洗濯機スペースへ改修。玄関から見える位置ですので、扉をつけて隠せる様にしてあります。上部に棚を設置し、洗剤等の置き場を確保しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ