1. 老後に備えた安心リフォーム完成
事例一覧へ戻る

老後に備えた安心リフォーム完成

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 秩父郡小鹿野町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室、キッチン、洗面、トイレなど水周りは全てリフォームして欲しい、その他、利用していない土間の部屋に床を張って、孫が遊びにきた時に、泊まれるお部屋にして欲しい。床や壁、天井クロスを張替えて欲しい。全ての工事を住まいながらの工事として欲しい。

リフォーム会社のご提案

床張り替え工事は、洗面室と廊下の一部がフカフカしているため既存の床を剥がして根太補強工事を行ってから張替え、その他の床は既存の床の上から上張りさせていただくことを提案させていただきました。また、ご夫婦の普段の出入りは玄関ではなく洋間からでしたので、引き違いサッシを取外し採風ができる断熱ドアにすることを提案させていただきました。台所は狭い空間で壁に汚れが気になりますので、壁には全てキッチンパネルを張り、掃除がしやすいように提案させていただきました。

Before

Before

店舗部分は利用されておらず、ほとんど物置状態で、普段の居住スペースが狭いのが良く分かります。

After

After

台所から洋室に入る建具は2枚引き込み戸とし、普段はオープン利用できるようにしました。洋室から洋室に入る建具は、構造上、柱を抜くことができませんでしたので、引き違い戸とし、洋室から和室に入る建具は2枚引き込み戸としました。バスルーム、洗面室、廊下、トイレ、キッチン、洋室、和室の床は全て段差のなくしてフラットにしました。今までありました押入れは、クローゼットにして内部に収納棚を設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンが生まれ変わりました!奥様がお料理にこだわりがあり直火を希望されましたので、ガスコンロにしました。壁はクロスの汚れで苦労されていましたので、サッと拭き取れるキッチンパネルを全面に張りました。後部には背面には家電収納を設置しましたので、収納力抜群です。

高齢者・介護
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面室からバスルームへの床の段差をなくし、床が乾きやすいカラリ床を採用しました。太陽熱温水器を利用されていましたので配管接続を行い今まで通りに使えるようにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは便座を新しく取り替えられたばかりでしたが、階段下ということもあり狭いので、タンクレスの物に交換いたしました。これで、お掃除も楽になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

和室を洋室に換えて、利用していなかった店舗部分の壁を抜いて和室を作りました。新しい和室には、御孫さんが遊びに来たときに使えるようにピアノスペースを板張りとして床補強を施しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

きめ細かい提案力と素早い対応、特に施工者の応用力の高さは素晴らしいです。
機会があれば、この会社を紹介してあげたいと思います。

この会社に決めた理由

提案プランと価格が当方の想定に合致したから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ