比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 掘りごたつに笑顔が集う、開放的な空間
事例一覧へ戻る

掘りごたつに笑顔が集う、開放的な空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年5月30日 構造 木造
施工地 埼玉県 新座市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 夫婦、長男

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 耐震補強

お客さまのご要望

住まいの全体的な老朽化が心配で、永く安心して過ごせるよう設備機器の交換と耐震補強も含めてリフォームを行いたい。和室が多く一部屋一部屋が細かく区切られているため閉鎖的で暗く、キッチンからの配膳なども使い勝手が悪い為、間取り変更によって明るく使いやすい住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

勝手口や北東の和室など、改修を行わない箇所以外の限られた空間で使い勝手の良いプランを考えました。6帖だったキッチンは、約24帖の広く明るく開放的なLDKへ。ゆっくりくつろげる掘りごたつを真ん中に設置し、自然と家族団らんが出来るようにしました。また、建物の一番角に設置してあったトイレはどの部屋からも近くなるよう移設しました。さらに、築年数が古かった為、内部のリフォームと同時に耐震補強を実施し、建物自体の耐震評価を倒壊しない値まで向上させる事が出来ました。  

Before

Before

昔ながらの日本家屋。各部屋が区切られ使い勝手が悪い。

After

After

開放的なリビングを中心に色々な場所へ行き来がしやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放感のある対面キッチンになり、調理中でも家族との会話がはずみます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面室と浴室には段差が無くバリアフリーに対応しました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレには将来のことを考え、手すりを設置しました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

各部屋が区切られ閉鎖的だった和室が開放的なリビングに

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ