比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. セミスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

セミスケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 220万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

設備機器の経年劣化による交換を主たる要因とし、浴槽を広くしたい。 込み入った浴室脱衣所周りにもっと収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

既存の浴室は、1221というかなり勝手の悪いサイズのユニットバスで、浴槽が狭く・洗い場が無意味に広いという状態でした。 そこで、浴槽は広く・洗い場は勝手の良いサイズにということで、1616の一坪サイズに変更。さらに、長手方向を縮める事により出来るスペースを、廊下側からの収納と脱衣場の収納スペースに利用し、収納力をアップ。洗面化粧台は、スリムな奥行のTOTOリモデアを採用し、可能な限り脱衣場のスペースを確保。建具は全て引戸を採用し、限られたスペースでの動線を考慮。≒2.5坪の床面積に全ての要素を凝縮しました

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存の浴室は、1221というかなり勝手の悪いサイズのユニットバスで、浴槽が狭く・洗い場が無意味に広いという状態でした。 そこで、浴槽は広く・洗い場は勝手の良いサイズにということで、1616の一坪サイズに変更。

詳しく見る

トイレ

トイレ

省エネ節水でお手入れし易い便器の形状。さらに、電解除菌水洗浄「アプリコット」のウォシュレットはTOTOだけ。最近のウォシュレットすごいです。 便器だけでなくトイレ全体もお手入れしやすく、腰高に抗菌パネルを採用。毎日のお掃除も楽になります。

詳しく見る

洗面

洗面

奥行が490ミリとスリムな化粧台を採用。 コンパクトで使い勝手が良く、随所に工夫が施されたすぐれもの。水栓はホースタイプで、引き出して使えばハンドシャワーにもなります。 この洗面台の背面には、浴室のサイズ変更によって生まれたスペースに、正面造作建具収納を取り付けました。

詳しく見る

収納

収納

浴室のサイズ変更によって生まれたスペースが、たっぷり収納クローゼットになりました。 もともとあった下駄箱は、玄関側へ移設し有効活用。パイプハンガー付で長物コート類も玄関先で出し入れ。扉は自由自在に左右に寄ります。 廊下一番奥に出来たニッチ収納は、間口が狭く奥行がある為、パイプハンガーを段違いに2本取付し、出し入れのし易さと収納力を確保しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ