比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. こだわりの詰まったパッチワークのような住まい
事例一覧へ戻る

こだわりの詰まったパッチワークのような住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市手稲区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング洋室玄関外壁収納
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

築33年、2×4構造の中古戸建をリノベーション。 耐震壁を残しつつご要望にお応えできる間取りに変更しました。 ご夫婦が要望したリノベーションポイントは、「断熱性」と「おしゃれな家」。 断熱補強は、家の外側から施工する外張り付加断熱を採用。窓もすべて断熱ペアガラスと樹脂サッシに変更。給湯・暖房システムは灯油からLPガスのエコジョーズに切り替えました。 ご要望だった広いユーティリティーや収納の充実を、機能性とデザイン性に考慮しながらプラン。家の中がすっきり片付いていてインテリアが映える、そんなおしゃれな家が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングから手元が見えないカウンターキッチン。 家族にすぐ声を掛けられるオープンな作りです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

使い勝手の良い収納一体型トイレへ入れ替えさせて頂きました。

詳しく見る

洗面

洗面

ユーティリティは5.5帖、手際よく物干し作業ができる広さです。 スキップフロアに位置し、1階リビングからも2階寝室からも洗濯物が見えません。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

使い込まれた風合いの無垢フローリング。 お選びいただいた古材モザイク柄の壁紙との相性もよく、インテリアへのこだわりが感じられます。

詳しく見る

洋室

洋室

元和室を2分割し、リビング側に書斎を設計。 PCデスクにもなるカウンターを造作。床は畳風のフロアタイルです。

詳しく見る

玄関

玄関

家の顔となる玄関ホールのドアはアンティーク調を選択。 奥さまとお子さまが手づくりしたコート掛けは、弊社のワークショップで親子で製作したもの。

詳しく見る

外壁

外壁

外観もガラッと印象が変わりました。

詳しく見る

収納

収納

元和室の玄関側はクロークに。かさばる冬物アウターもハンガー掛けできます。

詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ