1. K様店舗改修工事
事例一覧へ戻る

K様店舗改修工事

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 2,130万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年6月23日 構造 木造
施工地 京都府 京都市東山区 リフォーム箇所 トイレ和室玄関外壁庭・ガーデニングその他その他その他
家族構成 従業員様4名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

京都市で和食料理屋さんをなされている施主様が店舗移転に伴う大幅な間取り変更、内装のリフォームのご依頼。

リフォーム会社のご提案

祇園町の雰囲気に合う落ち着いた店舗へリフォームのご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは入るのが楽しみになる空間を心がけました。壁面下部は黒系ボーダータイル、壁面上部はわら聚楽とトイレタンク奥はアクセントとなるガラスモザイクタイルを施工。和風の落ち着いた空間となりました。

詳しく見る

和室

和室

座敷は最大10名が食事できる空間にしました。限られた空間に圧迫感が生じないようギリギリまで天井を上げることにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

内玄関にニッチを設け、クロスもアクセントとなる色合いのものを選定。木部とのメリハリを持たせることが出来ました。

詳しく見る

外壁

外壁

初めに表面の汚れを取り除き現状の色合いも生かしつつ今後の耐久性も踏まえ防腐保護塗料であるキシラデコール塗装を施しました。

詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

劣化した杉皮を全て貼り替え植栽としてモミジを植え、白玉石を敷設しました。あまり広くない空間なので玉石は比較的小粒なものを選定し全体とのバランスを考慮してリフォームしました。

詳しく見る

その他

その他

内玄関より撮影しました店舗内通路です。框石には黒系の御影石を選定。床材には石目調のフロアタイルを施工し重厚感のある落ち着いた空間となっています。

詳しく見る

その他

その他

カウンター席は計8名お客様がゆっくりとお食事できるよう広々とした空間にしました。カウンター天板には奈良県吉野から取り寄せた無垢の桧を使用し、店舗内で最も存在感があります。表面は塗装屋さんに何度も下塗りを重ねてもらい木目をありのまま生かせるような仕上がりを心がけました。

詳しく見る

その他

その他

厨房内壁面下部はタイル張り、上部はわら聚楽仕上がりとし和風の落ち着いた空間を演出しました。また、垂れ壁にはアクセントとなるクロスを選定しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ