比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 築35年のマンションをセカンドハウスに全面リフォーム
事例一覧へ戻る

築35年のマンションをセカンドハウスに全面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・広いLDKにしたい ・対面式のキッチンにしたい ・全ての水廻り交換 ・ホテルライクな空間にしたい ・リビングにベッドを置きたい

リフォーム会社のご提案

全体的に明るく広々とした空間にしたいとのご依頼をいただき、4LDKだった間取りを思い切って1LDKに全面リフォームしました。 「リビングにベッドを置きたいけれど、ある程度のプライバシーも欲しい」とのご要望を受けてアルミルーバーの間仕切壁をご提案しました。 メリハリのある照明計画で広い空間が間延びしないよう配慮しました。

Before

Before

元々は4LDKの間取りでキッチンも一つの部屋として独立していました。

After

After

対面型キッチンの1LDKの間取りに変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

フラット対面型のキッチン。 床と同じウォールナット柄の面材で統一感を出しています。 シンク上の照明はユニバーサルダウンライトを採用し、使い方に応じて角度を変えられるようにしています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白い石目柄でまとめたユニットバス。 床は「ホワイト(石目)」壁は四面「ホワイトロマーノ」です。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い部分にはエコカラットプラス「ストーンⅡ」を貼りました。エコカラットプラスは汚れやすい水まわりのお手入れも簡単になるので、手洗い周辺への施工がおすすめです。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ボウル一体タイプのカウンター+継ぎ目のない一面鏡の洗面化粧台。 洗濯機置場の上部にはバスタオルをストックする為のステンレス製のシェルフを設置しています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

約18帖のリビングダイニング。 フローリング、建具、家具、キッチンの面材はウォールナットで統一しています。 リビングにはコーニス照明、ダイニングにはコーブ照明を造作しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ベッドの背面はエコカラット「たけひご」を格子状に貼りました。 ダウンライトは調光機能付きのものを採用しています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

照明の点け方で様々な表情を見せる玄関ホール。 窓際のカウンターは飾り棚や読書スペースなど多様な使い方ができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ