1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく広々清掃性もよいカラリ床の断熱床・断熱浴槽の浴室へ

明るく広々清掃性もよいカラリ床の断熱床・断熱浴槽の浴室へ
建物のタイプ マンション
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 2.30m²
その他採用機器・設備 入口開き扉・バス換気乾燥機・断熱床・断熱浴槽・節水シャワーなど
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:入口開き扉・バス換気乾燥機・断熱床・断熱浴槽・節水シャワーなど

お客さまのご要望

以前のユニットバスも明るいユニットバスでしたので、今回も気持ちの良い明るい空間と素材にしたいというご要望でした。但し、冬に床が冷える事と換気扇も暖房乾燥機能付きのにしたり何か工夫出来ないかご質問を頂きました。以前には水漏れも有りましたので、こちらも後から出来ない為、給湯器までのルートの配管まで全て新規に交換をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

事前に現地のユニットバス寸法と躯体寸法確認を天井裏点検口から実施をしておりましたので、スムーズに施工は完了出来ました。実際の色もシンプルで清潔感のある空間で広々感じられます。床材が冷えない様にという事でしたので、TOTOさんのカラリ床をご選定頂きました。以前の床は朝まで乾かなかったそうですが、今回乾いてとても使い易いそうです。換気暖房乾燥機はまだ使用する季節では有りませんでしたので、冬が楽しみな様子です。浴槽も断熱浴槽にして、お湯が冷めにくいそうです。風呂フタを巻きフタにこだわられましたので、こちらはオプションで巻きフタをしております。
以前も折戸ではなく、開き扉でしたが、今回もドアの方が清掃性が良い為、前回同様ご選定を頂きました。

Before

Before

以前も開き扉のユニットバスでした。

After

After

今回も開き扉のユニットバスで、現在の方が床下空間が低く施工できますので、その分段差も少なくなりました。入口枠も白色としてユニットバス外画家から明るい印象の浴室空間となりました。

Before

Before

以前も窓が明るかったです。

After

After

今回も窓はそのままでしたので、明るく、壁も白色で更に明るい浴室空間となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ