1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

床下点検口・3枚引き込み上吊引戸・キャスター付き洗濯機台

床下点検口・3枚引き込み上吊引戸・キャスター付き洗濯機台
建物のタイプ マンション
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 床下点検口・3枚引き込み上吊引戸・キャスター付き洗濯機台
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:床下点検口・3枚引き込み上吊引戸・キャスター付き洗濯機台

お客さまのご要望

設備も古くなり、給水・給湯管の老朽化など、色々なヶ所に不具合が出てきました。水廻り関係は全て【ユニットバス・キッチン・洗面化粧台・トイレ(ウォッシュレット付)】から、内装建具枠ごとすべての交換をご希望され、給水・給湯配管は床下に配管されておりましたので、床部分を部分的に剥がしこちらもすべての交換をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

ユニットバス床下空間寸法も新規排水寸法で床を上げたくありませんでしたので事前確認を行いました。幸い古いユニットバスがTOTOの商品で当時の床下寸法が確認出来ましたので問題無く設置出来ました。
システムキッチン、洗面化粧台、トイレ、は当初から給水・給湯配管や排水位置・換気扇ルートなど細部にわたり確認をしておりましたので、こちらも問題なく、交換が完了を出来ました。

Before

Before

以前の洗面脱衣室です。洗濯機パンも有りましたが、こちらは撤去をご要望されました。床はクッションフロアーです。

After

After

洗面室の床下点検口です。給水・給湯配管をこちらからサヤ菅ヘッダーにて施工をしております。万が一の場合にはこちらから点検が可能です。

Before

Before

リビング横の続き間の和室からの出入り口2枚引き違引戸となります。開口が扉1枚分しか開放できませんでした。段差も敷居分3センチほどありましたので、こちらも使い難かったです。

After

After

リビング横の続き間から出入口の3枚引き込み引戸となります。扉3枚分が全て開放されますので、リビングと一体空間となります。上吊建具ですので、床もフラットで広々お使い頂けます。こちら写真は寝室空間からの写真となっております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ