比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 時代と共に生きる家 ~古民家再生~
事例一覧へ戻る

時代と共に生きる家 ~古民家再生~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年1月31日 構造 木造
施工地 愛知県 西尾市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室廊下外壁
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

水廻りが古くなってきた上に築70年の家は冬場はとても寒く、屋根や壁から漏水もしていました。耐震も気になっており、さまざまな不安を解消したいと思いフルリフォームを決意しました。 1.水廻り機器の老朽化に伴う使い勝手の改善をしたい。 2.屋根外壁の漏水を直したい。 3.耐震性を向上させ家を頑丈にした。 4.冬場、家全体が寒いので断熱性を高めたい。

リフォーム会社のご提案

根外壁の貼り替えに伴い、断熱性を上げ、軽量化し、床、壁、天井を補強することにより耐震性を強化。間切りを変更すると同時に段差を解消(バリアフリー化)し、水廻りの家事動線を改善しています。蚕育成の小屋裏部屋の床をぬきリビング上部の吹き抜けと子ども部屋のロフトへ活用しました。

Before

Before

築70年の日本家屋は現在の生活では使い勝手の悪いところが多く暗い。

After

After

フルリフォームにより生まれ変わり、明るく広さを感じる家へと変化しました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い勝手のいい動線を考えアイランドキッチンにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒々しかった浴室は明るく広さを感じるシステムバスに替え、引き戸にすることによりバリアフリーにも配慮しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレが広く感じるようタンクレストイレを設置しました。また白ベースにブラウン系の配色により明るい中に落ち着きある空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

天井が高いリビングは実際よりも広さを感じ気持ちのいい空間になりました。 この家を支えてきた梁が、現在は`見せる梁`となり、デザイン性豊かな空間に律動(リズム)感を与えます。 また室内をシンプルなホワイトとダークブラウンのカラーリングとしインテリアを邪魔しない空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋にも蚕育成があった屋根裏部屋を撤去し吹抜けとロフトを設けました。 吹抜けは高く広がりある空間が開放的で気持ちよく過ごせます。またロフトは子供たちの特別な空間として秘密基地となりました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関ホールはリビングと同様に天井の高さと梁の演出が大切なお客さまを心地よく迎えることができます。天井の梁はリビングと連動され、空間に律動(リズム)感を与えます。

詳しく見る

外壁

外壁

落ち着いた配色の外観にアクセントとなるグリーンのドアを設置。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ