比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. 明るく暖かい住まいへ
事例一覧へ戻る

明るく暖かい住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,780万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 角田市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関外壁
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

既存部分で活かせる部分はうまく利用し、新しくしたものとうまく共存できるプランをご提案させていただきました。 基礎部分は修繕を行い、外壁は貼り替えました。玄関やサッシは断熱性の高いものを採用、天井の高さもあげ、明るい室内になりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは何度もプラン変更を行い、結果使い勝手を考えL字型キッチンを採用しました。 北側で暗かったので天井にスカイライトチューブを設置、自然光が入り明るいキッチンになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

もともとあるトイレの他にもう一つトイレを新たに増設しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

玄関部の増築、位置変更により、元々の玄関スペース部分をリビング部分に取り込み、天井の高さも60cmほど高くしたので、明るく広いリビングスペースとなりました。 リビングの一角にはご主人様ご希望の掘りごたつを、ヘリなしのリノベーション畳と組み合わせで設置しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は増築した部分に位置変更したことで、広くなりました。 断熱性の玄関引き戸からも光がたくさん入り、明るいです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

基礎部分の修繕を行い、玄関部分を増築、外壁貼り替え、サッシの入替えをを行いました。 サッシは断熱性の高いものを採用しています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

このたびは大変おせわになりました。 初めて下見から設計段階での担当者の説明が分かりやすく こちらの要望にも真摯に対応して頂きました。 完成が近づきキッチン周りの工事が終わるとキッチンの部分がまわりに 比べて暗くなるのが気になりスカイライトチューブを 取付けたいとお願いし取付けてもらいました。 取付けてからキッチンが大変明るく快適になりました。 度々の設計変更にも迅速な対応して頂き有難うございました。 これからもよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

担当者様と設計者の人柄

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ