比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 車いすでもOKな広さと使いやすさを見越した水廻り改修工事
事例一覧へ戻る

車いすでもOKな広さと使いやすさを見越した水廻り改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 430万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年8月2日 構造 木造
施工地 宮城県 栗原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

将来の事を考えてバリアフリーにしたい。また水廻りを使いやすく新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

トイレの広さを車いすが回れるようにしつつ、脱衣室が狭くならないようご提案致しました。また、浴室やトイレの要所に手すりを設け、いつでもどこかに摑まっていられるよう設計しています。浴室も段差解消のために天井が低くならないよう配慮しながら工事を進めていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

既存の浴室は床が冷たく感じたり、浴槽が深い分入る際に高さがあり使いづらい状態でした。お客様より、お風呂を広く脱衣室との段差を無くして欲しいとのご依頼を頂きました。弊社からは手すりの取り付けや段差の解消をご提案し、お風呂での危険が低減。また床面のひんやり感を解消し滑りにくいフロアや、暖房換気扇の取り付けによって、ヒートショック対策も万全となり安心してお使い頂けるようになりました。浴室自体もアクセントパネルや色合いをベージュに統一したことで落ち着いた雰囲気に仕上がり、リラックスしてご入浴出来るようになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに入るための段差があり、スペースも車いすを使う事を考慮すると狭いと感じるスペースでした。弊社からは男子トイレと女子トイレを一つにし間仕切りの位置を脱衣室側にずらすことで広くスペースを取るご提案を致しました。段差を解消し、扉も片引き戸にする事で、今後車いすを使うようになったとしても介護スペースも介護のしやすさも格段に向上したと思います。

中古を買う
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

お客様の方で、鏡のコンセントの故障や床のきしみにお困りでした。また、トイレからの移動がしにくく、使いづらい状況でした。弊社からは洗面化粧台の向きを変え、トイレからすぐに手洗い場へ向けるようご提案致しました。化粧台もスリムになり隣にキャビネットと洗濯かごが置けるようになったため、洗濯のしやすさも向上しました。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ