1. ゆとりとくつろぎを感じるLDK
事例一覧へ戻る

ゆとりとくつろぎを感じるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦二人、子供二人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

・退職後のライフスタイルの変化に配慮し、家族が快適で健康的に暮らせる住居にしてほしい。

・生活動線の安全化を考慮。

・離れの老朽化部分を解体し、ローメンテナンスの家管理にしていきたい。

床暖房や掘りコタツの設置、断熱効果のアップ。

・LDKの快適性を高め、動線の整理や段差の解消。

・キッチン前カウンター天板と横の収納無垢材なので、再利用したい。

リフォーム会社のご提案

離れにある味噌小屋が東からの光を遮り、風の通りも悪くなっていた。
みそ小屋を撤去することで、部屋へ朝日が降り注ぎ、ダイニングからの視界も良くなり、開放感が生まれると同時に、フレキシブルに使ってもらえる贅沢な空間が生まれた。
家具をあまり置かなくてもいいように、収納をたくさん作りスッキリと片付く家に。
断熱材の充実とペアガラス床暖房、掘りコタツで冬でも快適に過ごせる。
床をバリアフリーにし、ダイニングのはき出し窓には出入りが楽になるように、腰かけも兼ねた縁を設置。
足腰の負担がないよう階段状にした。

Before

Before

ダイニングよりもリビングの床の方が10cm下がっていてつまずく恐れがあった。よく出入りする勝手口土間も40cmも高低差があり、足腰に負担がかかる。

After

After

リビングとダイニングの床段差がなくなりバリアフリーに。南北に風が通り抜ける快適なLDK。リビングのコーブ照明天井が高く、より広がりを感じられる。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

風が通り、朝日も入ってくる気持ちのいいキッチンは、家の中で最も眺めのいいステージとなった。

詳しく見る

リビング

リビング

広々開放的なリビングでワンちゃんもご機嫌。コーブ照明で天井が高く、より広がりを感じられる。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ