1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. キッチンお風呂を使いやすく、愛犬と過ごしやすい空間へ
事例一覧へ戻る

キッチンお風呂を使いやすく、愛犬と過ごしやすい空間へ

建物のタイプ マンション 価格 260万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面洋室
家族構成 不明

お客さまのご要望

■水廻り設備が古くなり、使い勝手も良くないので、使い勝手が良くなるようリフォームしたい。
■飼っている犬が壁を引っ掻いてクロスをボロボロにしてしまったので、貼り替えたい。

リフォーム会社のご提案

お住まいのユニットバスとキッチンのリフォームをご相談頂きました。
1616サイズのユニットバスは、ご主人のご希望で、入って正面にある浴槽位置を、左手へ位置変更。
キッチンは、ほとんど使用していない食洗機を無くして収納量を増やし、″タッチ水栓″や″野菜くずなどが排水の方へスムーズに流れていくシンク″等でシンク廻りの使い勝手を良くしたい、と奥様がご希望でした。
ユニットバスの実物を確認するため訪れたTOTOショールームでご覧になった「クラッソ」の″タッチスイッチ水ほうき水栓″と″すべり台シンク″を奥様が気に入り、こちらを採用へ。
また、愛犬に引っ掻かれてボロボロになってしまった寝室のクロスを貼り替えたいとのご希望も。
クロスでは貼り替えても、またボロボロになってしまう可能性がある為、エコカラットを貼ることをご提案。寝室の腰壁部と洗面室にエコカラットを貼りました。
水廻りだけでなく、内装も新しくなり、お客様に喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「タッチスイッチ水ほうき水栓」や「すべり台シンク」等を採用し、シンク廻りの使い勝手を改善しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1616サイズのユニットバスは浴槽の位置を変更しました。

詳しく見る

洗面

洗面

寝室とあわせて洗面室もエコカラットを採用しました。

詳しく見る

洋室

洋室

愛犬に引っ掻かれてしまった寝室の壁紙の一部をエコカラットに。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

マンションの浴室とキッチンの全面リニューアル、寝室や洗面所の壁紙貼替のほか、トイレや洗面所の微改修をやって頂きました。
リフォームは初めてだったので、最初は進め方がわかりませんでしたが、ホームプロから紹介されたリフォーム会社数社に現調と見積依頼をして御社に決めました。
決め手は担当のSさんの人柄と丁寧で迅速な対応、専門家ならではの提案、それに見積の納得感です。現調と見積で数社と会いましたが、その差は歴然でした。
工事に入ってからも、担当のSさんは毎日立ち会って下さいましたし、職人さんもとても良い方で、順調に終了しました。
いくつかショールームに足を運んで決めたTOTOのユニットバスとシステムキッチンは値段は安くはありませんが、妻も娘も非常に満足しています。また、寝室と洗面所にはリクシルのエコカラットを貼りましたが、消臭・湿気対策だけでなく、見た目にもアクセントになっています。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価コメントがよかった。 ・担当者の人柄、丁寧で迅速な対応、専門家ならではの提案 ・見積の納得感

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ