比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 株式会社エースプラン
  5. 壁と建具のコントラストが美しい、和のぬくもりリフォーム
事例一覧へ戻る

壁と建具のコントラストが美しい、和のぬくもりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 315万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2003年8月1日 構造 木造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関廊下外壁
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)4人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

築40年で建替えを考えていましたが、リフォームで想像以上に綺麗になりました。内がキレイになっただけでなく、外にも手を加えることで、これからも安心して長く住み続けられるようになりました。

リフォーム会社のご提案

昔ながらの和風建物のイメージを残したまま、古臭さは感じさせないリフォームしてほしいとの要望でした。横張りのサイディング・玄関は引き違い戸(トステム製品大和)の薄い木目調を選択して暖かい木のイメージを出しました。お客様が作成された建具も空間にぴったり馴染み、喜んで頂けてよかったです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、1700mmのマイセットキッチンを採用しました。スペースが限られていましたので、今回はあえてシステムキッチンではなく、バラキッチンを採用しました。全面にキッチンパネルを張る事によって清潔感のある安全なキッチンに仕上がりました。コンパクトながらも、使い勝手はバツグンです!

詳しく見る

リビング

リビング

昔ながらのイメージとの要望で、壁は漆喰で仕上げました。漆喰は消石灰を結合剤とする塗り壁で、耐火性・耐候性に大変すぐれています。塗り壁なので、アレルギー対策・安全面・衛生面でも優れています。壁の上部分には、風通りのいい風窓もあり、気持ちよい風を感じられます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関土間部分の高さをかさ上げし、段差を小さくしました。さらに段差を解消するため、腰掛部分を造作しましたので、腰掛けながら楽に靴が履けるようになりました。表面は、タイルで仕上げをしてシンプルに出来上がりました。

詳しく見る

廊下

廊下

居間のインテリアに合わせ、廊下も内装リフォームしました。傾斜のある天井をデザインとして活かすため、照明器具は丸くて温かみのある色味のものにしました。遊び心もあるデザインは、お客様にもご好評頂きました。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根(ガルバニュウム合板)・外壁(アルミサイディング)の補修の際、サッシも交換しました。外壁をすべて補修する為、サッシ取り付け工事(単体工事だと、1ヶ所で30万位)が、1ヶ所15万位で収まりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ