比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. フラットな床でスローライフを楽しめる空間に
事例一覧へ戻る

フラットな床でスローライフを楽しめる空間に

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング和室玄関
家族構成 ご本人/祖父/母

お客さまのご要望

・祖父と母のために、段差解消と採光の確保、通気性の確保を重視したリノベーションをしたい。 ・狭いトイレ、洗面廻りを改善したい。 ・祖父や母が安全に無理なく、移動できる動線、段差の解消をしたい。 ・今後のスローライフを二人が無理なく楽しめる空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

築40年以上経過するマンションの全面リフォームを行いました。 「動線確保と段差解消」「採光と通気性の確保」を重視されており、各部屋で異なっていた床を床上げ、LDKと洋室1.の間仕切り壁を撤去、洋室2.と和室を3枚引き違い戸にし、開放感と採光通気性を確保でき、段差のない空間にしました。 システムキッチンはLIXILのシエラへ交換。同時に古くなっていた給水給湯管も交換しました。 トイレへは洗面所を通る必要がありましたが、廊下から直接出入りできるドアを造作。元のドアを残すことで、万が一介助が必要となった場合でも対応できるように。廊下と洗面ユニットバストイレには、配管による床の段差がありました。トイレは、配管を本体ギリギリにずらすことで、足元を廊下とフラットに。立ち座りの動作もしやすくなりました。 ユニットバスは1216から1316へとサイズアップ。浴室にはL字I字の手すりを付け、床も滑りにくいほっカラリ床に。 「白く明るくなったことで、部屋が広く見える」とお施主様にも喜んでいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンを新しくしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスは1216から1316へとサイズアップ。

詳しく見る

トイレ

トイレ

廊下とトイレには、配管による床の段差がありましたが、配管を本体ギリギリにずらし、足元を廊下とフラットに。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKの開き戸とは別に、洋室①と廊下の引戸を残すことで、状況に応じて使い分けができるように。

詳しく見る

和室

和室

和室にはベッドを置く為、一部にフローリングを採用。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関も内装を新しくし、玄関収納は既存の物を一部残し活用。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

最初の相談の時点から、契約者側の納得感と満足感を第一にした説明でした。営業ゴリゴリでなく、「相見積もりしていただいて」と度々言われたことには驚きました。どんなに細かな大変親身に相談に乗ってくださり、これまでの経験や他のケース、パターンを交えながらご説明いただけ、机上の空論ではない「リアル」に検討することができました。見積金額も細かく明示され、工事費も、例えば”水回り施工費”とまとめてではなく、工事内容ごとに細かく記載されており、全ての金額に納得することができました。終始真摯な姿勢と説明に、住み始めて約3か月経ちますが、後悔なく、金額にも仕上がりにも納得感満点です。身近で、大小規模は関係なくリフォームを検討している友人などに、ぜひ勧めたいと思っております。

この会社に決めた理由

・ホームプロの口コミを見て、安心できると思った ・説明が終始わかりやすく、親身になって相談に乗ってくださって信頼できると感じた ・リフォーム会社の依頼先の大工さんや工事会社が長年のおつきあいと聞き、「間違いない仕上がり」を確信することができた

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ