1. 軽量鉄骨造2階建賃貸用物件1部屋のスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

軽量鉄骨造2階建賃貸用物件1部屋のスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 280万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市浦和区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

お客さまのご要望

賃貸用の為、暮らす方に合わせてある程度自由度のある建具などを使い、仕上げて欲しい。2階建ての1階の部屋の為、現況は暗いので、室内はなるべく明るくやわらかい印象の部屋に仕上げて欲しい。

リフォーム会社のご提案

2DK→1LDKへのリフォームのご依頼でしたので、LDKと洋室の間の建具三枚引き戸にし、同方向の壁面を同じアクセントクロスにて仕上げることで、引き戸を全開したときに大空間が演出できるように、とご提案しました。
水廻りの水はねしやすい壁面は、機能性のある壁紙を選び、アクセントクロスとしても使うことで、殺風景になりやすいトイレや洗面室も明るい印象に仕上げました。

Before

Before

After

After

昭和時代の和室の2DKから、現代のライフスタイルに合うように1LDKへの間取り変更です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

賃貸用の為、オーナー様のご要望で、ガスコンロのないタイプのキッチン、流し台を設置しました。ただ、面材はお部屋全体のイメージに合わせた風合いのものをご提案しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

メンテナンス性の良いユニットバスを新設しました。追い炊き付きで機能性も抜群です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

床はメンテナンス性の良いCFシートを貼り、便器はシンプルなものを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

コンパクトタイプの洗面台を設置しました。水跳ねがしそうな面は、水に強いアクセントクロスを使い、仕上げました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングと隣の洋室の間の建具を三枚引き戸にすることで、全開口したときには、同一空間としても使えるように、同じ方向の窓の壁面には、同じアクセントクロスを使用してメリハリをつけました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ