比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岩手県
  3. 奥州市
  4. 岩手共販株式会社(LIXILリフォームショップ 岩手共販)
  5. 和風のイメージを保ちつつ断熱改修
事例一覧へ戻る

和風のイメージを保ちつつ断熱改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 岩手県 花巻市 リフォーム箇所 洋室和室廊下
家族構成 ご主人様 奥様 

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

漆喰部分は塗料を塗り直し、外壁部分は今風のデザインのものに貼り直し、サッシの色との調和もとりながら、和風のイメージを保ちつつというところでのご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

間仕切りを取って、広々と使えるようにし、何かのときには部屋を間仕切れるように、折れ戸を設置しました。普段は開けておけばとても広く使えます。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

漆喰壁部分は塗装で明るく仕上げ、柱部分もしっかりと塗装しました。畳を新しくし、また建具は古いガラス戸でしたが、レールが傷んでしまっており、動きがスムーズじゃない上にとても重かったので新しい建具に交換しました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

廊下部分にある洗面化粧台を新しいものに交換し、廊下全体にあった土壁はひびが入ってぽろぽろ崩れているところもあったので、クロス仕上げにしました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ