1. 中古を買ってリフォームでカフェのような居心地のよい空間に
事例一覧へ戻る

中古を買ってリフォームでカフェのような居心地のよい空間に

建物のタイプ マンション 価格 640万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

元は3LDKのマンションでしたが、ご夫婦お2人でお住まいになるということでしたので2LDKに間取り変更しました。将来的に家族構成やライフスタイルに変化があった時のことを想定し、また3LDKにも戻せるようにしています。
リフォーム前のお部屋はダークブラウンを基調としていましたが、暗く狭い印象でしたので、内装を一新し明るく広々としたカフェのような居心地のよい空間を目指しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

当初は海外製のウッドキッチンを検討されていましたが、予算が合わないということで、イメージに近い日本製のキッチンを提案させていただきました。ダイニング側にはキッチンと同様の白い木目のキッチンカウンターを造作しました。 また、キッチン上部の吊戸棚は外してダイニングとの開口部を広く取ったことで、よりオープンで明るい空間になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

木のテイストがお好きというお客様が「木目柄に惹かれて選んだ」という浴室パネルが印象的な浴室。ナチュラルでやすらげるお風呂になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはコンパクトでスタイリッシュなデザインのものを選びました。壁紙はパープルのストライプ地のものを。光のあたり方でさりげなくラメが光る上品な空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はパナソニックのCLine(シーライン)。扉は浴室パネルとコーディネートして選びました。そのままでは右側に隙間ができてしまうので、壁から壁までぴったりと納まるように洗面カウンターをセミオーダーでつくりました。鏡と照明はお客様が自らお探しになったものを取り付け、お客様のこだわりが詰まった洗面室が完成しました。

詳しく見る

リビング

リビング

「重たい印象だった」というリビングは、イメージを一新、白を基調とした明るいトーンでまとめることで空間が広がったように感じます。また、対面キッチンの開口部を広げたことでリビングの開放感も増しました。

明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

最上階に位置するメゾネット部分には、リフォーム前は洋室と和室の2部屋がありました。しかし、2部屋は必要ないということでしたので、2部屋を繋げて広々とした寝室をつくりました。将来、部屋を間仕切り2部屋にもできるように電気の配線などを施しています。採光の取れる窓が3箇所にあるため、光をたっぷり取りこめる明るい寝室です。

明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は暗くなりがちな場所ですが、明るいカラーを使うことで印象を変えることができます。床には淡いピンクのフロアタイルを貼り、玄関の内側にも同系色のフィルムを貼って全体のトーンを上げました。靴棚はお客様自ら扉を外し、大好きなグリーンで塗装されました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ