比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 高級感あるキッチンとデザイン建具で、落ち着いた大人の空間
事例一覧へ戻る

高級感あるキッチンとデザイン建具で、落ち着いた大人の空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 磐田市 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

普段キッチン脇の建具を開けていると、玄関からキッチンが丸見えになってしまうのがお悩みでした。今まではパーティションを置いていましたが、玄関からの視線を遮るキッチンの目隠しがしたい。 ご夫婦お二人にとって、より快適な大人の空間にしたい。 リビングの出窓を有効的に活用したい。

リフォーム会社のご提案

壁付けのキッチンを、使い勝手のいいL型の対面キッチンにしました。 食事を作りながら、ご主人との時間を楽しむことができます。 キッチンの建具を開けた正面に、壁の中に納まる天井までの引込戸を取り付け、建具を開けていても玄関からは丸見えにならない工夫をしました。 建具のデザインは、落ち着いた既存の空間に合うような和風の格子デザインをご提案しました。

Before

Before

玄関からの視線を遮る目隠しがしたい。

After

After

キッチンの建具を開けた正面に、壁の中に納まる目隠しの引込戸を取り付けました。 L型ステップ対面を取り入れたLDKに。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型キッチンになり、使い勝手が良くなりました。 扉色も高級感あるデザインで、落ち着いた大人の空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室との建具は和風の要素を持ちながら、既存の建具や新しくなる建具とのバランスも考えながらデザインしました。

詳しく見る

廊下

廊下

デザイン性と目隠し機能を両立

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ